※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の死産を経験後、出産後1ヶ月の検診で不安を感じています。悪露がなくなりかけた後に出血があり、生理かどうか疑問です。医師からは異常は見られず、妊活に取り組むようアドバイスを受けました。頭のふわふわ感にも悩んでいます。

2/9に初産にて妊娠8ヶ月の死産を経験しました。

このサイトで何度か気持ちを吐き出し、
たくさんの方が励ましの言葉をかけてくださり、
気持ちが少しずつ落ち着いてきました。

ですが、なかなか浮き沈みが激しく、
コメントに返事ができておらずすみません、、、。

今朝出産後1ヶ月の検診に行ってきました。
やっぱり妊婦さん達を見ると羨ましいなあという気持ちで
いっぱいになり泣き出しそうになってしまいました。

話は変わりますが、
実は先週ぐらい出産からちょうど1ヶ月後ほどに悪露がほぼなくなりナプキンをつけなくても良い感じになってきました。
が、ピッタリとなくなった3日後からすこしおりものが混ざった様な出血が始まり、今は鮮血が続いています。
と同時に頭のふわふわ感が毎日続いています。

これは生理でしょうか。

本日の検診にて、
先生から病理検査の結果やはり細菌などの異常は見られず、
また同じようなことを繰り返すことはほぼないよ
1回目の生理を見て妊活して大丈夫だから頑張ろうね
とお言葉を頂きました。

この血は?と聞いたところ、
悪露は1ヶ月半ぐらい続くからねとおっしゃられたのですが、
この出血は生理ではないのでしょうか。

また頭のふわふわ感に悩まされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段生理は何日ありますか?
その出血が普段の生理日数でピタりとなくなれば生理だと思いますが、長い期間続くのであれば悪露かな?とも思います🤔

ぽん

15週で死産してます。悪露が3週間くらいで1度止まり数日したらまた出血。生理かなと終わったら悪露が大量出血してました💦💦

悪露が終わらないうちに生理来ることあるみたいなので悪露なのか生理なのか分からないですよね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲

    ちなみに悪露が大量出血だったというのは、病院に行かれて分かりましたか??🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    病院でです!
    1ヶ月検診の時も鮮血続いてたのですが、様子見るように言われて様子見しましたが日に日に増えていくので生理かなと?と思ってました。
    生理だと思っていた出血が2週間くらい続いたので病院行ったら悪露が大量出血してたって言われました。
    私が病院行った時にはもう終わりかけのようでしたが💦💦
    1ヶ月検診の時は総合病院で悪露の大量出血と診断されたのは個人病院でした。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、。
    何か処置のようなものはされましたでしょうか?

    先生には悪露は1ヶ月半ほど続くからね〜と言われただけだったので、
    かなり出血はあるのですが病院に行くほどではないのかなと思っていて、、、

    • 3月12日
  • ぽん

    ぽん

    病院行った頃にはもう終わりかけだったので処置はありませんでした。
    ただ大量出血してたら総合病院にすぐ連絡してねって言われました。
    私としては総合病院に出血で2回くらい相談に行ってたのに…って感じでしたが💦💦

    そのくらい続きました!
    私の場合量が多かったのと1ヶ月経っても鮮血でした。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、、

    私も鮮血で毎日続いています🥺

    ぽんさんは自然と終られましたか?

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん

    自然と終わりましたが大量出血時はすぐ病院!って怒られました😂
    私の場合病院行くの遅かったようで…何事もなくよかったなと今では思います。
    最終的に1ヶ月半で悪露は終わりました!

    正直生理と悪露と生理の見分けつかないです💦
    悪露が終わらないうちに生理来ることはあるそうです。その時は残っていた悪露が生理と一緒に出てくると病院で教えてもらいました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく参考になりました、、、。
    ご丁寧に回答有難うございます🥲🌿

    何度もすみません、最後に一つだけ質問なのですが、生理はその後いつ来られましたか?

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    もし心配であれば病院に相談していただくと安心できるかと思います!
    私がそうでした😅

    生理は死産後2ヶ月で生理が来ました!
    悪露が終わり2週間くらいで生理再開しました!
    毎月順調に来てます。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も質問にお応え頂き、有難うございます🙇🏻‍♀️参考になりました!

    有難うございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月18日
さしみ

私も2/7に初産、妊娠8ヶ月で死産しました。

出産から1ヶ月後に悪露がほぼなくて、おりものに血がすこーし混じってるな〜くらいになっていましたが
3/14に急に鮮血が出て病院に行きました!
生理か悪露か分からないけど大丈夫だよって言われました😂
今も鮮血が続いてます💧
頭のふわふわ感はないです。

死産だと出産から2ヶ月経たずに生理が来ることもあるみたいです。

8ヶ月だと結構お腹も大きくなって胎動も感じて、という時期でしたよね。
出産後もこのお腹の中にいたのに何でもういないの?という気持ちになったり…
妊婦さんやお子さんを連れてる方を見ると私も羨ましくてたまらない気持ちになります💦
早くまた授かりたいな〜と😅

私は入院中、胎内記憶についてInstagramで調べたりして
前向きに考えられるようになりました🕊
ぜひ調べてみてください

まだ心身共に元の状態に戻るまで時間がかかるかもしれませんが、ご自身を大切に、気長に頑張りましょうね☺️