※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛について相談です。第一子妊娠時に症状があり、第二子妊娠5週目でも再発。体重増加が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中の坐骨神経痛について質問です。
第一子妊娠の際、7ヶ月の時に坐骨神経痛になりました。出産後おちついていましたが、現在第二子妊娠5週にも関わらず、早くも坐骨神経痛の症状が出ています😅第一子妊娠の際に15kg太り、5kgしか落とせずに第二子妊娠に至ったため、体が悲鳴を上げているのでしょうか😭
同じ経験おありの方いらっしゃいますか?

コメント

みゅうみゅう

2人目妊娠した初期、おしりすごく痛くなりました😭
1人目の時はそんなに記憶ないんですが、今回かなり初期5〜7週頃、ビキッと痛みが走ってました。。調べたらやっぱり坐骨神経通信のようで…
ただ、つわりの落ち着くタイミング(8週ごろ)には特に症状なくなってました👀

ずっと痛いのはキツイですよね💦落ち着いてくるといいのですが🥲

• れい

れい

コメントありがとうございます😭8週ごろには落ち着いたんですね☺️わたしも落ち着いてくれることを祈ります😭

• 3月10日