※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
妊娠・出産

4人子どもが欲しいと思っていたが、現在は2人育児で3人.2人でも考えている。上が女の子、下が男の子。

皆さん何人子どもが欲しいですか?
もちろん望んでその人数授かるとは限りませんが…

性別、人数、年の差、理由など
聞かせていただけたらと思います💡

うちは4人欲しいと思っていました。
今は2人育児でだんだん、3人.2人でも…と
思うようになりました。

ちなみに
上が女の子、下が男の子です。

コメント

ap

旦那も私も3人兄弟なので
3人欲しいですが
正直2人でいっぱいいっぱいなので
悩んでます笑
2人とも女の子なので男の子も欲しい!!!です!!

• ぐりグラ

ぐりグラ

うちも正直、今のところ2人でいっぱいいっぱいです💦笑
    年の差とかはどのように考えられてますか?

• 11月6日
  • ap

ap

早めに育児を終えたいので
    次もし作るなら2歳差がいいのですが
    そうしたらもう妊活しないと行けないので
    3.4年空いてもいいかな、、、とも思ってます。

• 11月6日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

とても良くわかります。
    今、2歳差なのでこれがまたと思うとちょっとこわいです💦
    上の子が3歳になるくらいには少し落ち着いたりしますか?

• 11月6日
  • ap

ap

そうですよね。体的にももう少し落ち着きたいです笑

多分同じぐらい空いてますよね(^^)
    全然落ち着かないです笑

ですが生まれた頃の方が酷かったですね(>_<)
    次女も1歳になったので
    やられたりやり返したり一緒に遊べるようにはなってきてるのでまだマシですね♥
    多分今の時期が1番大変でした(>_<)後離乳食の始まる頃です!!

• 11月6日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

年が近いとどっちも手がかかるっているのがネックですよね💦
    私も同じく早く自分の体を落ち着かせたいです( ̄▽ ̄)

• 11月7日
えんま

1人でも充分ですが、出来ることなら2人ほしいです(∩˃o˂∩)♡
姉妹が良いので、女の子希望ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
年の差は4学年希望でしたが、無理だったのでいつでもいいなぁと思っています✨
年を離したかったのは、1人1人ちゃんと成長を見届けたかったからです。

• ぐりグラ

ぐりグラ

一人一人の成長をしっかり見る!っていう考え方✨とても素敵だなと思いました( ^ω^ )
    姉妹いいなと私も思います💡

• 11月6日

うちは上が女の子、下が男の子(予定)、年の差は2歳ちょうどです。

子供は2人までですね!子沢山の家族もステキですけど、うちは夫婦の時間も大切にしたいですし、経済的なことも考えて2人までと決めてます(^^)

• ぐりグラ

ぐりグラ

うちも2歳差です💡

やっぱり経済的な部分もありますよね💦
    うちもかなり悩みます💡

• 11月6日
らいだいまま

私自身が3人兄妹なので、子供も3人授かれたらと思っていました!(旦那も同じ意見)

希望が叶って、年末に3人目を出産します♡
。。。。子供は3人とも男の子です(^^;)
もちろん男の子もかわいいですが、将来的に私自身の相談相手になってくれる女の子もほしいと思ってたので、3人目出産前ですが、4人目が確実に女の子なら頑張りたいと思う気持ちも少なからずあります(^^;)

それに上2人が1歳8ヶ月差で仲がイイので、3人目の子にも2歳差くらいで下の子がいたら楽しいかなぁと思ったりもします☆彡

でも性別の保証はどこにもないし、それだけお金もかかるし、3人育児を経験したワケでもないのでこの先は何ともわからずです(*´ω`pq゛

• ぐりグラ

ぐりグラ

年の差が近いとケンカも多い分、仲も深くなりますもんね💡
    性別も関係しますよね〜💦
    どちらも可愛いんですけどね💡

• 11月6日

男女1人ずつ欲しいと思ってましたが、第一子第二子が双子で女だということで できれば第三子は男の子が欲しいです^ ^2〜3歳差が良いなと思いますけど、こればっかりはなかなか分からないですからね^ ^
お金に余裕があるなら4人とか欲しいと思います♬

• ぐりグラ

ぐりグラ

双子ちゃんはすごいですね💡
    一度に2人の子育て‼️
    2〜3歳差希望なのは、何か理由があられますか?

• 11月7日

退会ユーザー

年子で育てたいのが一番なのですが、お産する病院が双子は帝王切開での出産だと決まってるので…。帝王切開したら一年は空けなければならないと聞いたことがあって(^_^;)
    そこから直ぐに授かれるとも思えませんし…。今回の妊娠に至るまでに6年かかってるので、次、できたとしてもまた何年かかかるかな?と。できれば2年から3年くらいで欲しいな〜っていう願望ですね(笑)

• 11月7日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

なるほど〜💡細かいところまで聞いてしまってすみません💦

年の差、学年の差はあくまで希望であって、どうなるかわからないですもんね〜💡

• 11月7日

育児大変ですがあと1人は欲しいです。自分が4人兄弟でいろいろ助けられてたので。多ければ多いほどいいですが、生活のこと考えるとあと1人かな?旦那はこれでおしまい!って言ってますが^_^;

• ぐりグラ

ぐりグラ

生活のこと考えると悩むこと多いですよね💡4人兄弟でよかったことはどんなことですか?

• 11月7日

退会ユーザー

4人兄弟で良かったことですか?4人だからってより兄弟いたから周りを見ていろいろ学べたし、あーはなりたくないとか思ったり、なんかあったら助けてくれたりしてくれるし、賑やかでした。

• 11月7日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

人間関係を学べるって感じですね( ^ω^ )✨
    賑やかでいいですね💕
    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 11月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

2人か3人と思ってましたが、男男なので女の子が1人は欲しいです…!!
でもとりあえず今は年子で大変なので、2人がある程度大きくなって7,8歳くらいになった時に、ゆーっくりじっくり女の子を愛でながら育てたいです♡笑

• ぐりグラ

ぐりグラ

3人目は少し離してじっくり可愛がりたいですよね〜💕
    でも、体のことを考えると早い方が…とか考えてしまいます💡
    年子はいつくらいが特に大変でしたか?

• 11月7日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たしかに子育てって体力いりますもんね(^_^;)
    まだ始まったばかりですが、妊娠中と下の子が首座るまでですかねー(>_<)
    最近やっと慣れてきた感じです💦

• 11月7日
☺Y&M☺

一人目男の子、お腹の子が今の所女の子予定で、
もし万一2人目も男の子だったらもう一度女の子にチャレンジしたいし、
女の子でも姉妹に憧れてるから3人目トライしてみたいです。
(性別が叶うかもわかりませんが(笑))

年の差は、育児が落ち着いた頃にまた赤ちゃん育ててみたかったし、
経済的にも私の精神的にも、手のかかる子を2人同時で育児するのが難しかったので、
ある程度自分のことができる様になってから、少し働いてからと思って一人目から7歳差になりました。
今も荷物持ちや他にも助けてくれたりするので凄く助かってます。

もし3人目考えるなら今度は旦那の年齢も気になるので2歳差くらいで産まないとキツいかなーって状態です( ´_ゝ`)

• ぐりグラ

ぐりグラ

7歳差はじっくり見られていいですね🍵
    子どもの洋服などはもう一度買い直される感じですか?

性別は選べないのはわかってますが、
    私も姉妹に憧れます。
    ただ、旦那は男の子2人希望なので…
    どうなるか💦( ̄▽ ̄)笑

妊娠発覚後の、上のお子さんの反応はどんな感じですか?

• 11月7日