※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

旦那が創価学会で、安産祈願に行きたいけど旦那が反対。友達とは行くけど、めんどくさいから行きたくない。

旦那の家系が創価学会なんですけど
安産祈願に行きたくて
上の子安産祈願に行けなかったので
今回行きたいんですけど
旦那が創価学会に入ってても安産祈願に行っても大丈夫ですか??
旦那に話したら「バチ当たるよ笑」って言ってて
でも旦那は普通に友達と初詣とか行ってます笑

友達と初詣は行くくせに安産祈願はバチ当たるって
都合良いな~絶対めんどくさいから行きたくないんじゃん!笑
って思っちゃいますw


ちなみに私は創価学会では無いです!

コメント

mako

誰からの何のバチなのかわかりませんが
全然行っていいと思います💡
めんどくさいだけでしょうね…

たこさん

旦那さんを説得するのはめんどくさそうなので、ご自身だけで行っちゃえばいいと思います😊

🐜

うちも旦那とは宗教?が違います!
けどお互いの宗教に参加したときは
行くけどお願い事やお参りはしないです!😂
本当に形だけの参加です!笑

ママリ

うちの旦那も創価学会ですが、別に行けるよって言ってくれます。初詣も行きます。でも、お詣りはしません。親が入っているから、入っただけで、基本何も信じない派の人なので、神頼みなんてしても意味がないって言います。熱心な人なら、神社や寺には行けないそうです。私は結婚式はチャペルでしたかったので、十字架を外してもらいました。笑
初詣行くなら、安産祈願も大丈夫そうですけどね。

パピコ

バチ当たるとかはないと思います!昔は神社の鳥居をくぐっちゃいけないとかあったかもしれませんが、今はもうそういう時代じゃないですよね🥺
旦那が安産祈願はお金がかかるを理由に行かなかったんですが、わたしもめんどくさくて😂
でも一人目は安産でした☺️笑