※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子の体重が増加しており、悩んでいます。身長は普通で、体重は増減しています。体重計に乗るたびにイライラしています。

2歳8ヶ月の女の子の身長、体重について・・・
体重の増加が激しいです。
身長も大きいわけではなく、普通位です!
体重は成長曲線ギリギリの所です。
2月末で、89㌢、14.9㌔です。
昨日の夜の体重が15㌔
体重は毎日ご飯の前で、お風呂の前に測るのですが、
14.7~15㌔をうろちょろしてます。
ご飯の量も特に多い訳ではないと思います!
おかわりもする訳ではないですし、おやつも平日保育園の時しか食べてないです!

保育園のお友達と並んでと、もー体格からして違います。
骨が太いのかなとも思います・・・
頭も大きいですし・・・
ダイエットさせる訳にもいかず・・・
困ってます。
体重計に乗り、体重を見る度にイライラしてしまい・・・💦
もー疲れました💦

コメント

deleted user

イライラするなら、体重測るの辞めたらどうですか?
ものすごく太ってるわけではないので💦

ままり

食事が適正量でオヤツも保育園でしか食べていないなら悩んだりする必要無いですよ✨
私自身3歳頃まで他の子よりムッチムチでしたが私の年長さんの写真を見ると他の誰よりも細くなっていました😂
だからあまり体重測り過ぎずになるべく気にしないようにするといいですよ☺️

  • かなママ

    かなママ

    これから縦に伸びてくれるといいのですが😁

    そうですよね💦気にしすぎも良くないですよね😓

    • 3月10日
のん

そんなに太ってますかね❔🤔
うちの上の子は、体重16キロありますが…笑

  • かなママ

    かなママ

    そうなんですか??
    あまり気にしすぎも良くないですよね💦

    • 3月10日
ひかり

2歳11ヶ月の娘は96センチ16キロありますよ😂

3月末生まれなので、一見目立ちませんが、数日遅く生まれたら、ひと学年下だったので、良かったような、、。
ひと回り大きくなっちゃいます💦

  • かなママ

    かなママ

    身長が高いですね!!羨ましいです🤣
    もー少し身長があれば気にならないかもしれないですけど・・・💦

    • 3月10日