※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、情報が不足。病院に電話で相談する予定。転院が必要で32週までに手続き。周囲に相談できる人がいない。

無痛分娩をされた方に質問です!

近くの病院が、昨年の12月から無痛分娩を開始したみたいで、
2人目を無痛分娩にしようか迷っています。

8月出産予定ですが、開始してまだ3ヶ月ということで、少し不安です。

電話で色々と聞いてみようと思うのですが、
コレ聞いた方がいいよ!ってことありますか??🤔

今分かる事は、
・経産婦は計画無痛分娩になる。
・パンフレットを貰う、話を聞きに行くだけ、という事は出来ない。
・無痛外来に行って話を聞くには、今通ってる病院から無痛分娩が出来る病院に転院することになる。
・転院するなら32週までに行く。

周りで無痛分娩をした人もいなくて、相談できる人もいません🙇🏽‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

3か月と行っても、大学病院や他の病院で何度も経験積んでから、その病院でスタートをきって3か月ってことじゃないので大丈夫だと思いますよ☺️

24時間無痛ができるのかが気になりますね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その病院でスタートをきって3か月ってことなので大丈夫だと思います

    です!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    他のところで経験積んでるのであれば安心です😭
    補足に追加しましたが、平日の日中のみみたいです🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは無痛して2人目最高だったので、無痛できるならおすすめしますよ☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高だったんですね🥺💖1人目で辛い思いしたので、良い出産にしたいです。ありがとうございます!
    たびたび質問すみません。
    りささんが無痛分娩された病院は、24時間体制のところでしたか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24時間体制のとこだったのですが、わたしは1人目の出血がひどかったため計画分娩となりましたので、当日入院で当時の夕方くらいに産まれましたよ☺️
    無痛分娩でのいきみ方とかも色々勉強していったので、うまくいきめました☺️

    • 3月11日
deleted user

私は個人クリニックで無痛分娩をして
色々と後悔したので
もし万が一、そこがクリニックであるのならば
分娩中に何か起きた際には
どこの病院(大きい病院)に搬送されるのかどうかまで聞きますかね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    NICUなどもあり、大きい病院になります!
    もし差し支えなければ、後悔した理由をお伺いしてもよろしいでしょうか🥺💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー



    無痛分娩だと感覚が無くなってしまうので
    (私の場合は右足だけ麻酔効かず)
    力むことが難しくなります🥲
    自分で波形を確認して陣痛来てるタイミングで
    頑張って力んでました!😂

    しかし、麻酔の影響で力が中々入らず
    赤ちゃんの頭が股のところで停滞して
    その時間が長く周りの神経やられて
    排尿障害が2wくらい続きました🥲

    産科個人クリニックなので、泌尿器科の
    知識が無いことはわかっていたので
    転院か泌尿器科に通院させて欲しい旨
    伝えたのですが、ずっと拒否されてて...
    こんなことになるなら個人じゃなく
    大きな病院で産めばよかったと
    後悔しました🥲

    ですが、質問者様の出産場所は
    大きい病院でしたので何かあれば
    すぐに対応してくれると思うので
    安心ですね🥰
    出産頑張ってください✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭💦💦
    そして右足だけ麻酔が効かないこともあるんですね💦
    その場合、痛みも少し感じるんでしょうか??
    波形を確認して力むんですね❗️とてもわかりやすくイメージできました❗️

    麻酔の影響で力が入らないってこともあるっていいますよね😖
    それが全然想像つかなくて怖いです。
    吸引分娩の可能性も高くなるとか見ましたし😢
    排尿障害ということもあるんですね💦
    2週間も!本当に大変でしたね😭
    しかも泌尿器科通院拒否なんて、それはないですよね😭

    実体験教えていただいてありがとうございます😢!!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさに吸引分娩でした!!
    私の知り合いでは
    無痛分娩でスピード出産のひとも
    中に入るので不安がらずに出産
    挑んでくださいね!!😊✨✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

先生の方針によって麻酔を入れるタイミングが違うので
無痛の麻酔はどの時点で入れるのか(自分の好きなタイミングで痛みを感じればすぐに始められるところもあれば、痛みがあっても子宮口が○cm開かないと入れないというところもあります)を聞いておいた方が色々と心構えができると思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔を入れるタイミング、病院によって変わるんですね‼️重要ですね🤔
    聞いてみます!ありがとうございます!

    • 3月11日