料理のお手伝いについて質問です。どんなことをしているか教えてください。包丁のオススメも知りたいです。
最近お料理のお手伝いがどうしてもしたいらしく、エプロンを来てスタンバってます笑
今のところ玉ねぎの皮むきや、水を入れたり混ぜたりしてもらってるのですが、物足りなさそうです😂
お料理系のお手伝いってどんな事してもらってますか??
包丁もそろそろ考えているので、オススメあったら教えて欲しいです😆
- ひな(7歳)
コメント
はじめてのママリ
ゆでたまごの殻をむいてもらう、しめじやえのきを手で裂く、レタスちぎる、じゃがいも潰す、枝豆を皮から出すとかやらせてます!
うちの子はまだ手先が不器用で包丁は危ないので、子供用ナイフでバナナ切ったりしています😊
姉妹のまま
・野菜や米を洗う
・炒める
・卵を割る(最近嫌がりますが)
・レタス、ハムなどをちぎる
・にんじんをすりおろす
・切りやすいものを切る
・盛り付ける
・茹で卵の殻を剥く
・味付け(何度か悲惨なことになりましたが)
・ピーラーで皮剥き
などやってもらっています😊
刃物や火を使う系や特に私の余裕があるとき限定ですが…
包丁は写真のもの使っています!
-
ひな
リトルシェフクラブ気になってました😃
すりおろしも出来るのですね😍すごいです!!
味付けは…中々覚悟が要りますね😂
たくさんお手伝いレパートリーありがとうございます😊
チャレンジしてみます!- 3月10日
⭐︎
2歳半くらいから100均の子供包丁でキュウリきったりしてもらってます😊
-
ひな
100均で売ってるんですね!
見に行ってみます😆
ありがとうございます😊- 3月10日
ひな
ありがとうございます😊
色々ありますね✨
お手伝いレパートリー増やせそうです!
子ども用ナイフ初めて聞きました🥰調べてみます😆