※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

授乳を卒業して寂しさを感じる気持ちについて相談があります。次の子供が生まれても、上の子にはもう授乳することがないことが寂しいそうです。

お恥ずかしながら、つい最近まで授乳をしていました。
ですが、一昨日からもう1度も欲しがることも無く
自然と卒乳することが出来ました。
やっと卒乳してくれた、、、!!!って喜びの感情が勝っていたのですが、突然寂しさが込み上げてきて涙が出てきます😭
初めての授乳で、苦戦しながらも飲んでくれた時のこと、
こっち見てニコニコしながら飲んでいた時のこと、
乳首を噛まれて悶絶していた時のことなど、色んな思い出が込み上げてきます😭😭

皆通る道なのでしょうか?
次の子が産まれたらまた授乳が始まりますが、
上の子にはもう授乳する事は無い、って思うと
なんだか寂しいです。。

コメント

はな

数日は寂しいと思いましたが授乳から解放された気持ちの方が勝りました✨

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ

悲しいとか寂しいとかそういうのは全くないですねー。
それより好きな服きたり自由が増えたことの方が嬉しかったですし授乳している時だけが全てじゃないので。
他にも愛情表現だったり愛おしい所はたくさんあると思います。

• !(^^)!

!(^^)!

授乳している時だけが全てじゃないのは分かりますし、他に愛おしいって思うところがたくさんあるの分かってます😅

• 3月10日
シナモン

分かります……😭😭😭
寂しいです。泣けてきます。
うちは昨日から飲んでなくて、もうすぐ入園だし、卒乳できたらいいなと思ってたし、喜ばしいことのはずなのに、急すぎて…最後の授乳の動画撮ってない、撮りたかった(長女の時は撮ったので…😢)とか、もっと授乳時間の幸せをかみしめておけばよかったとか…寂しいです…!!!

あれん

過去の質問にコメントごめんなさい🥺💦
でも、すっごく気持ちがわかったので🥲

今日でおっぱいばいばいだよ。絵本読んで寝ようね🥰と言ってあっさり寝てくれた息子でしたが、息子の寝顔を見て寂しくて泣き、その後授乳してた時の写真を見て泣きました😭
自分で決めたことなのに、、、生まれてから1日も欠かさずたくさん飲んでくれてありがとうって思いました🥺💕寂しいけど、卒乳するとメリットばかりなので、今となっては本当に良かったと思っています🥺

突然すみませんでした💦

• !(^^)!

!(^^)!

わーーー!!!共感嬉しいです😭♥️♥️♥️♥️
    授乳してる時は、早くおっぱいバイバイだよ〜って言ってたのに、いざ卒乳すると猛烈に寂しいという、、笑
    次の授乳は今お腹の中にいる子なので、初めての授乳をしっかり拝もうと思います🤣笑
    お互い、妊婦生活頑張りましょう💪!!

• 3月20日