※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

公園で6歳の娘と同じくらいの女の子がいて仲良くなったので どこの幼稚…

公園で6歳の娘と同じくらいの女の子がいて仲良くなったので どこの幼稚園か聞いてみたら 春から小学生で幼稚園や保育園に行ってないんです!って✨
私は勝手に年中、年長あたりは みんな幼稚園とかに行くもの!だと思ってましたが、確かに義務教育ではないですね🤔✨その子は習字や英語など習い事はしてるそうです‼️
周りで、急に小学校から集団生活!って子がいなかったので 私はびっくりしてしまいましたが、周りにいますか?😊

コメント

少なくても私の周りにもいないので
聞いてびっくりです。

いくら習い事してても
急に集団生活、酷だなぁって思ってしまいました。

コロナの心配もあってのことなのかなんなのか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家が近所なのですが言われてみれば その子よく公園で遊んでるな~とは思ってたんですけど!家にいるからなんだ~とわかりました!
    お姉ちゃんもいるのでもしかすると上の子もそんな感じで いきなり小学生になったのかもしれないです!そして、特に問題なく学校に行けてるから下の子も大丈夫と思ってるのかな なんて思いました‼️
    私がびっくりしすぎて旦那に言ったら当たり前のように「義務教育じゃないから行ってなくてもおかしくないよな」と返されて👀ぃや、そうなんだけど、我が子がその状況だったら 小学校行った時すごく困るだろうな と思いまして🙄💦
    その子はむしろこの辺りではすごく立派な家で、裕福な家庭だと思うので、金銭的にきつくて幼稚園行かせてないっていうよりは あえての親御さんの考え方なんだと思います!が、私には理解できなくて。。。
    コメントありがとうございました‼️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ごくごく稀にいますね、そういう子も!
私の周りでは1人しかいないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人いるんですね👀‼️私は初めて聞いたので 目が飛びでました!!🤣
    自分で6歳まで見ようと思ったら よっぽどの教育力?自分で育てるぞーっ💪って意志がないと できることじゃないですよね👏

• 3月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そんなピアニストの方いましたよ!お母さんの教育方針で自宅でお母さんが教えていたみたいです。
廣津留すみれさん←名前が出てこなくてググりました笑
でお母さんの教育法も勉強になりました👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんがしっかりしてると、そういうのもありなんですね✏️勝手に、幼稚園はいくもの!と思ってたのですが確かに家で見てあげれるならそれが一番かもしれないです🤔

• 3月10日

私の従兄弟がそうです!
かなり病弱な子で集団生活させるのが怖かったみたいです😊
その代わり調子いい時は家庭教師を家に呼んでましたよ☺︎
小学校に入る頃には体力も付いてすんなり馴染んでましたよ♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お勉強とかは1年生になってからでも間に合いますもんね😊
    今はコロナのこともあって、もしかするとおうちで見られてる方も前より多いのかもしれないです🤔
    コメントありがとうございました‼️

• 3月10日
もこもこにゃんこ

週1行っている野外保育に来てた子がそうでした。
お姉ちゃんの時に何か引っかかる事があったみたいで、幼稚園には行かせない方針でした。
ただ、少しでも集団生活を体験させたくて、週1回野外保育に来てたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外といらっしゃるんですね✨おうちでしっかり見てあげれて小学校行く時に困らないなら いいのかもしれないですね🤔✨

• 3月11日