※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊娠・出産

予定日過ぎても大丈夫?3800gの赤ちゃんで心配。帝王切開の恐怖も。経験談聞きたいです。

身長低めでも大きめ赤ちゃんを経膣分娩できたよ!
と言う方の話が聞きたいです😭

今日予定日ですが出てくる気配なし、
数日前の検診では3800gと言われました。
先生は私が経産婦だから余裕を持って見ているのか
誘発や計画の話は今のところありませんが、
だんだん下から産めるのか怖くなってきました。

元気に出てきてくれたら何でも良いやと思いつつ
どうしても帝王切開になったら…という恐怖が拭えません💦
(会陰切開も怖いです。恥ずかしながら注射も苦手です。笑)

※帝王切開を否定するつもりは全くありません。
不快に感じた方がいらしたら申し訳ありません。

コメント

みん

分かります、同じでした😭😭
結局うちの子は帝王切開で取り上げてもらいましたが、ホントに手術当日でさえ 出てこい!!と必死に念じてました😭😭

すごく怖かったしやはり多少傷は痛かったですが、何気に赤ちゃんに会えると傷の痛み忘れてました😌
無事に母子ともに出産を終えることを願っています!あまり思い詰めずに……!!

ゆん

私ではなく私の友人が150cmで3900gの赤ちゃんを経痛分娩で出産してます😊

♡

わたし身長が144センチですが
4280gの子を自然分娩で出産しました⭐️😊

Nao☆ミ

私153センチです😊
子供達3人ともでかくて、3400㌘、4000㌘、3600㌘経腟分娩してます👶
次男は特にでかかったですが産めました😂みんなエコーでは3000ぐらいだったので、特に誘発も計画分娩もしてません😂エコーはエコーであって、実際よりも大きい場合も小さい場合もあるので分からないですよー😅でもエコーで3800って言われたらドキドキしちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

150センチで3700gの子供を出産しました!エコーでも大きかったので誤差でしょとか思ってたら数グラムしか誤差なかったです!笑
陣痛開始から出産まで19時間かかりました😓
1人目は4時間だったので2人目だし早いかと思ってたらやっぱり大きいと出てくるのに時間がかかるようです😓

頑張ってください😊✨

2児mama👶

150センチで、1人目3140g。2人目3282gでした。2人目の時エコーで見ながら、3500gはあるかもね、とか、肩引っかからなきゃいいね、とか脅されましたが全然でした😅😅笑

きゅうり

153cmでこの間4160gの赤ちゃん産みました!!私もデカめデカめ言われて下から産めますか?って聞いたら頭通れば産めるよ!って言われました(笑)でも検診だと最大推定3600gって言われて出てきたら4㌔越えでした😂
中々赤ちゃん降りてこなくて経産婦じゃなかったら下から産めなかったって言われました(笑)

やち


まとめてのお返事ですみません😭
昨日無事出産を終えられました!
いただいたお話から、色々覚悟しながら挑みました。
結果、4600gオーバーの超巨大児でしたが、頭が下がってからは15分ぐらいで経膣で出てきてくれました。
貴重な経験談を教えて頂きありがとうございました!