※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

流産を経験した34歳の女性が、妊娠しやすく健康な体づくりを考えています。マカやルイボスティーの効果について知りたいです。また、ベルタ葉酸サプリから美的ヌーボへの変更についても悩んでいます。

教えてください。
いつもお世話になってます。

私は先日、流産を経験しました。
34歳で初めての妊娠だったため
もうダメなんじゃないか等考え
喜びから一転、どん底に落ちてしまいましたが
次にまた会える日に向けて妊娠しやすくて健康な体づくりを始めたいと思っています。

マカとルイボスティーもいいという話を聞きました。
マカ、ルイボスティー
それぞれでオススメのものがありましたら教えてください。

また、現在ベルタ葉酸サプリを飲んでいますが
美的ヌーボもいいと聞きました。
ベルタから美的ヌーボへ変えようかと悩んでおります。
経験がある方や知識がある方がいらっしゃいましたら
そちらについても教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

私も流産経験しました。
辛すぎどうかなりそうですよね。。。

ルイボスティーは、グリーンが妊活にいいそうですよ😊
私もグリーンルイボスティー飲んでました!!

成城石井で買っていましたが、
西松屋にもグリーンルイボスティー売ってましてよ😊

早く赤ちゃん授かれますように❤️

• emi

emi

そうなんですね😢
    流産辛すぎました。

ルイボスティーはグリーンがいいんですね!勉強になりました✨
    早速、グリーンルイボスティーを選びたいとおもいますっ!!

• 11月6日
debuhanage

わたしも34歳、35歳で繋留流産を2回経験して、2回目の流産のあとすぐに3度目の妊娠ができ、いまは臨月です。
お辛いときですよね。わたしももうだめかと思いました・・・。

妊活というほどのことはやっていませんでしたが、ルイボスティーは毎日大量に飲んでいました。オーガニックのものが良いです。とくにアメリカ。
葉酸サプリはララリパブリックでした。
あとは、もともと料理好きだったので、食事は野菜をたっぷり取り入れたものを心がけていました。大豆製品(納豆、味噌汁)、根菜(とくに山芋!)、あとお酢が良いです。妊活向け製品も多く出てますが、新鮮な食材を体に取り入れるのが良いかと。

体質的な理由で流産してしまうことも確かにありますが、わたしはなによりストレスが大敵だと思います。妊娠できたということは不妊ではないということなのですから、希望はあります!まずはお体をいたわって、ご主人に甘えてくださいね。

• emi

emi

2回も辛い経験をされてるんですね。
    でも、臨月に入られているということでおめでとうございます!!!
    ルイボスティーはやっぱりいいんですね。

私は不安症で人より考え過ぎてストレスをためがちなので、体を動かしたり他にリフレッシュ出来ることを見つけようと思いました。

ありがとうございます😊

• 11月6日
☆★coco★☆

私も5ヶ月前に初期で流産してしまいました…。
流産て本当に辛いですよね…。
私もベルタは飲んでいますが、妊娠前はハードに仕事をしていて、お酒もよく飲んでしまっていたりで、体を労っていなかったので、今は基本的なことですが、規則正しい生活を心掛けたり食事に気を付けて、また会える日には元気な心と体で迎えてあげようと思いながら過ごしています(^ ^)

あまりご質問の答えになっていなくて申し訳ないですが、同じ経験者としてコメントさせて頂きました꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

emiさんも、また赤ちゃんに会える日に向けて、お身体大切にお過ごし下さいね(*^^*)

• emi

emi

辛かったです。
    私も仕事をしていて今回のことで自分の体や生活を見直す機会かなと思いました。
    お酒も控えめに、そして冷やさないように過ごしています。
    また会えるといいなぁ。

コメントありがとうございました♡

• 11月6日