※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

クラミジア再検査について相談です。妊娠中期に陽性→薬で陰性→旦那も陰性。再検査の必要性とおりものの色に不安。経験者のアドバイスをお願いします。

クラミジア検査についての質問です🙋‍♀️

妊娠中期にクラミジア陽性で、薬を飲みそのあと陰性を確認しました。
旦那にも検査してもらい、陰性とのことです。
性交渉は旦那以外とはしていないです。

ただ、免疫力の低下によっても再度罹患することもあるというのをどこかで見たので、産む前にもう一度検査したほうが良いのか迷っています。

おりものも、少し黄色かかったものが出ているのもあって少し不安です。

経験のある方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

でんぽん

私も、妊娠初期の検査でクラミジア陽性で錠剤で治しました🥺
おそらくですが、妊娠後期あたりでもう一度膣内検査があると思います!
病院の検診の流れなどサイトか、用紙はないでしょうか?🧐
私の所は37週で最後の膣内検査をやりました!
結果は来週の検診で分かるのでほしい回答とは違うかもしれませんがすみません😰
不安ですよね、私もおりものが黄色かったりと少し不安ですが妊娠中はおりものが増える傾向にもあるので
とりあえずクラミジアでない事願ってます😭

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます😊
    里帰り出産予定のため、前の病院から転院して、明日初の病院受診の日なんです😊

    おりものもほんとここ最近増えてきてて、おりものシートまめに交換してます😢
    ちょっと心配です、、、笑

    明日詳しいこと教えてくれるんですかね💦
    もし話がなければ聞いてみたいと思います!

    でんぽんさんも検査結果良き方向だと良いですね😢

    • 3月10日
はじめてのママリ

旦那さん以外としていないのなら旦那さんが持っていたのは確実です。男の人は性器が外側に出てるので菌も出て行きやすく陰性になるパターンは多いです。

免疫力の低下によって罹患するのはカンジタで、クラミジアは旦那さんがまだ持っていない限りは大丈夫です。

なので、ジスロマックかなんか飲んでそのあと、クラミジア陰性確認ができているなら再度の検査は不要です。

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます!
    言葉足らずでしたが、、、
    旦那と出会ってからは、旦那以外とは性交渉はしていませんが、その前に違う男性とはあります💦
    なのでそこでだれかからもらってしまったのか、旦那なのかは分かりませんが、旦那は陰性だったという感じです!

    旦那が陰性確認できていて、わたしも薬内服して陰性が確認できたので、再検査はしなくても大丈夫ということですよね🤔??

    • 3月10日