※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きについて、4ヶ月の女の子が夜中に泣き叫ぶことが続いています。叫び声が大きくて心配。母乳やミルクで落ち着くのは問題ないでしょうか。日中の過ごし方で気をつけることはありますか?

夜泣きについて。
もうすぐ生後4ヶ月の女の子です。
3日ほど前から、突然夜中に泣き叫ぶようになりました…
こんなに泣き叫ぶことは初めてで、少し精神的に参ってます💦
元々は夜に起きることは滅多にない子で、朝までしっかり寝てくれていました。

3日前に初めて夜中泣き叫んだときは、
目をぎゅっと閉じたままひたすら「ギャー‼︎」とすごい大きさで叫び続けていました。
抱っこしてもおさまらず、電気をつけて名前を何度か呼ぶと目を開けて、目が合うとめちゃくちゃニコニコして…
少しするとまた泣き叫ぶ感じに。。
おっぱいとミルクをあげると寝落ちしました。

昨日は1回、今日は2回同じように泣き叫んでいました。
とにかくすごい声の大きさなので、正直怖いです。
初めて起こった時はどこか痛いのか苦しいのかと思ったほど。
マンションなのでご近所のことも気になって、落ち着くまで待ってみることもできず、毎回ミルクなり母乳なりあげています。

①夜泣きってこんなに叫ぶものなのでしょうか?😣喉が潰れるんじゃないかと思うくらい叫んでいます。
(ちなみに最近は日中もキーとかキャーと奇声を発するようになりました)

②夜泣きのとき、毎回母乳やミルクを飲ませて落ち着かせる対応方法で問題ないでしょうか?(今のところ多くて2回、間隔は3時間以上あくのでそうしています)

③酷い夜泣きにならないよう、日中の過ごし方で気をつけることはありますか?

長々とすみません。どれか1つでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

①うちの娘も4ヶ月〜急に大泣きするようになりました
②その間隔でしたら母乳やミルクで問題ないと思います!
③日中の過ごし方ではないのですが、暑い寒いでも泣くので衣服調節は大切です。

うちの娘もよく寝る子でしたが夜泣きは4ヶ月から始まり7ヶ月くらいまで続き、辛かったです😢
パパとママと少しでも交代して対応出来ると良いと思います!成長の証です!頑張って乗り越えてくださいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!😣✨
    成長の証、そうですよね🥺
    そう思うと少し気持ちが楽にりました。
    衣服など気をつけながら、頑張ります。
    本当にありがとうございます✨

• 3月10日