※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

幼稚園選びについてアドバイスください🙇‍♀️4月末遠方に引越しのため幼稚…

幼稚園選びについてアドバイスください🙇‍♀️

4月末遠方に引越しのため幼稚園を探しています💦

①徒歩6分、園バスあり、のびのび?、役員大変そう、怒鳴る?先生がいると何年か前に1件口コミあり、アットホームらしい、クラス構成記載無し、制服不明

②徒歩20分、車で約7分、園バスあり、結構のびのび系、口コミよい、駐車場はあるが駐車が下手でできれば乗りたくないので園バス希望、制服可愛い、30人3クラス

②に惹かれていますが、何かあった時近くだと安心なのと近所にお友達ができたらいいなと思い①と迷います💦

坂が多い土地なので電動自転車購入予定です。

流れ的にはとりあえず空きがあるか園に確認して、空いてたら席を押さえてもらう→引越し後に見学面談し決める感じでしょうか?でもこの流れだと園側にしてみたら私の後に他に入園確実な人がいたらそちらを優先しますよね😭

コメント

園見学に行ってみて雰囲気を見て決めます🥰!
園バスが利用可能ならのびのびとしてくれる②がいいかなと思いますがやはり見てから決めるのがいいですね╰(*´︶`*)╯♡

園に確認して席を押さえてもらうことは不可能です🤔💦空いていたら園見学に行ってそこで空いてるかどうかなどお話を聞けると思いますよ☺️

うちは②に通ってます😊
他に近くにないのもありますけど、バス楽ですよ😊

うちも転勤で転園しますが、押さえるのは無理だと思います😅
もう入る前提で話進んでいくので💦
制服とか申し込みと同時に注文でした💦
引っ越してから見学、空いていれば入園だと思います😅

たま

回答ありがとうございます!
席を押さえてもらうのは無理なんですね、、やっぱり②がいいですよね🥺
空きがあることを祈って、引越しの日が近くなったら園に連絡してみようと思います☺️!ありがとうございました☺️☺️