※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

完ミの方!いつから完ミにしましたか?また完ミにした理由もあれば聞きたいです☺️

完ミの方!いつから完ミにしましたか?また完ミにした理由もあれば聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で完ミにしました!
乳腺炎2回やって
息子の飲みも良くなくて
ミルクよく飲んだので
もう変えました!

1ヶ月半くらいで完ミにしました!
母乳があまり出ない
あまり出てないのに吸われると気持ち悪くて、ストレスになるくらいならいっそ完ミにしちゃえー!ってなりました😃

ちまちゃん

ミルク寄りの混合でしたが、3人目は離乳食を始めたタイミングで完ミにしました。離乳食、母乳、ミルク..そして、離乳食類と哺乳瓶を洗うのが大変だと思ったからです😅
2人目の時は、下の子にかまっているとお姉ちゃんが寂しがり、お姉ちゃんとの時間を少しでも増やそうと早めに完ミにしました🍼

退院して3日目で完ミにしました。入院中~退院しから2日目までは搾乳したのを飲ませていたのですが、私の食欲が無くなり搾乳しても出なくなったのが完ミにした理由です。

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は退院後すぐ
3人目は母乳してません🙋‍♀️
1人目のときは
アトピー持ちで
乳首が荒れてつらくて
やめました!
2人目3人目は
産後2ヶ月復帰だったので
完ミにしました!

まま

生後2週間くらいです。
どれくらい飲めているのか分からないしずっと泣いてるし数字で見えるミルクの方がストレスないからです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

生まれて1ヶ月NICU入ってて
搾乳して届けてましたが、
だんだん出なくなって、
2ヶ月から完ミにしました!

ピーチ

5ヶ月で完ミにしました!
お薬飲まないといけなかったので😳

ママり

生後一ヶ月くらいですかね。
食事内容や飲水量が恐らく足りてなく出が悪くなり、頻回授乳も長女の相手やら家事やらでするのは困難だと感じたこと。
ミルクの方が腹持ちも良く昼も夜も長く寝てくれること。
飲んでいる量が目に見えて安心出来ること。
これらを総合的に見たらミルク一択だなとなりました😅

にこ25

皆さんコメントありがとうございました♪とても参考になりました🥰