※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後の子育てについて不安です。現在は妊娠8ヶ月で、子どもたちをどうやって見守っていたか、3人目が生まれた場合の心配やサポート体制について相談したいです。

3人以上お子さんがおられる方
産後どう上のお子さん見てましたか??

今妊娠8ヶ月になりますが、
午前中は公園や支援センターに行っていて
午後は公園行ったり庭で遊ばせたり家でおもちゃで遊ばせています。
1日家になると体力有り余ってなかなか寝てくれません...

この状況で3人目が産まれて、1ヶ月家を出れないと
毎日何しようかと不安です😢

旦那は出産日から1週間休めます。
私の実家は遠いのと共働きな為なかなか厳しいのと、義実家は車で30分程ですが、出産日から退院まで子守りしてくれますがこちらも共働きなので、1週間に1回来てもらえるくらいです。

今でも昼夜ご飯考えたりで大変なので、体が落ち着くまで恐ろしくて😱

コメント

はじめてのママリ(28)

退院してからすぐ幼稚園送迎してますし家事も全部してます😂
なのでそんなかんじなら公園も普通に行っちゃいますかね✌️3人目ともなると1ヶ月家でないのは無理だと思います😂

  • ママ

    ママ


    そうですよね、するしかないですよね😩
    とにかく出産であまり裂けない事を願うばかりです笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    間違いないです🤣🤣🤣笑
    裂けないだけで全然違いますよね🤣笑‼︎
    出産応援してます🥺❤️

    • 3月10日