※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
その他の疑問

ラクマを使っている方にお聞きします!ラクマにて出品していた物が売れた…

ラクマを使っている方にお聞きします!

ラクマにて出品していた物が売れたのですが、
生活がきつく、
送料をなるべく抑えようと思い普通郵便で発送をしようと
思っていて、購入者様に、住所を聞き明日発送する予定なのですが、この際こちらの住所は必ず書かなければいけませんか?

今までの取引が女性ばかりで初めて男性とのお取引なの勝手ですが若干警戒してしまってます、、、

コメント

みーちゃん

住所は書かないとダメです🥺
トラブルの元です😅郵送途中で何かあったときに戻って来たりするので。。
私は住所やフルネームを知られたくないので、必ず匿名配送で送っています。

ハコ

差出人の住所は書かなくても相手の住所さえあれば届きます( ᷇࿀ ᷆ )!
けど万が一相手の住所が間違えていたりだとか、事故などで相手に届かなかった場合、差出人の名前が無いとその荷物はもう戻っては来ないです🥲

ぴーち

住所聞いといて、自分のは明かさないとか、むしろ警戒というか軽蔑してしまいますし、印象は最悪です。。。
相手が通報入れたらペナルティ付きますし、トラブルの元ですよ😨

はじめてのママリ🔰

送料抑えたいって理由で購入者様の個人情報聞いといて自分の情報は明かさないとか印象最悪ですね😂
絶対やめたほうがいいです。
もし自分がされたら確実に低評価か通報します笑笑