※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食で、保育園の食事に不安があります。家では食べないものも友達と一緒に食べることがあるので、保育園で食べてくれるか心配です。夜の食事も時間がないため、保育園の食事に頼りたいです。

1歳半になる娘のご飯のことで心配になってきました。
離乳食期はほとんど食べてくれず1歳過ぎて少しずつ食べるようになりましたがまだまだ偏食です。
食べないよりは食べてくれたほうがいいと思い、食べてくれるものを出しているためほぼ毎日同じようなメニューです💦
来月から保育園に行くのですが食べてくれるか心配です。
よく家では食べないけどお友達が食べてると食べると聞くのですが家でまったく受け付けないものも食べてくれるのでしょうか?
私も働くので夜ご飯に時間もかけられないし保育園のご飯を食べてくれたら安心なのですが😂

コメント

ままり

うちも同じような感じでしたが、保育園行きだしてから今日も完食でした!とか先生に言われたりしたので、やっぱり雰囲気というか周りをみながら食べてくれるようになると思います‼️
ただ2歳目前にして今やご飯イヤイヤしているみたいで食べムラはありまくりです😅