※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

6w1dで胎嚢と胎芽は確認できたが心拍はなかった。次の診察まで不安。胎芽が見えているのに心拍が聞こえないのは普通?

6w1dで胎嚢14.8ミリ、胎芽2ミリぐらい確認できましたが、心拍確認ができませんでした。
先生には排卵日がずれてたのかもと言われましたが、タイミングをとった日が限られている&基礎体温つけていたのでズレていたとしても2日ぐらいです。

この週数でこの大きさで、胎芽が見えているのに心拍が聞こえないってことはあり得るのでしょうか?

次の診察は10日後です。
多嚢胞性卵巣症候群だったので、私の卵の質大丈夫だったのかなーとか、不安も大きいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2ミリだとまだ胎芽ができたばかりで聞こえないだけだと思います😊

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね…!胎芽が見えたら同時に心拍確認できるものだと思ってたので少し安心できました🥲✨ありがとうございます!

• 3月9日
🧸

私も胎嚢だけ確認取れて、7週3日でようやく心拍確認できましたよ😌
なので、大丈夫だとおもいますよ😊

はじめてのママリ

質問と全然関係ないですが、とても綺麗なエコーですね!!!
こんなに綺麗に卵黄嚢と赤ちゃん見えるんですね!!感動しました🥺💓

• はちみつ

はちみつ

わ〜他の方に感動しましたと言っていただけて、なんだか感激です…🥲❤️ほんとにちゃんと指輪になってて、私もびっくりしました🤣
    元気が出るコメントありがとうございます☺️💕

• 3月10日
Ⓜ︎mama

わたしも多嚢胞性卵巣症候群です!
わたしは6w3dのときにかすかに聞こえて8w目の時にはきちんと聞こえてきた気がしますよ👶🏻
次の検診までドキドキだと思いますが、ゆっくり待ってみてください😊
きっと大丈夫です🙆‍♀️✨

• はちみつ

はちみつ

8wで聞こえたのですね!ちょっと早めに診察してしまったので、きっと私も次の時に聞こえると赤ちゃん信じて過ごします🥰多嚢胞性卵巣症候群の方に言っていただいて、心強いです!ありがとうございます✨

• 3月10日
mm

6w1dだと心拍確認できなくても大丈夫ですよ☺️
それにしてもとってもきれいなエコーですね✨
無事に育っていくことを願ってます✨✨

• mm

mm

ちなみにわたしもPCOS持ちです!

• 3月11日