※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

病院に子連れで行くのは非常識でしょうか?甲状腺疾患で定期受診予定。子供がいて預け先がないため心配。産婦人科は子連れNG。コロナ早く収束を願う。

今のご時世、病院に子連れで行くのはありでしょうか?
自身に甲状腺疾患があり、来週定期受診の予定です。
平日にしか予約が取れず、娘の預け先も無いので連れて行くしかないのですが非常識に思われるでしょうか?
普通のクリニックみたいな感じですがいつ行っても混んでいます💦

別で通っている産婦人科は予約のときから子連れは駄目だと言われたので、義両親や旦那になんとか頼んでいます。
産婦人科とかが特に厳しいだけですかね😥?

ほんとコロナ早く終息してほしいです..

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院にもよるでしょうから問い合わせしてみる方がたしかかなと思います🤔私は断られたことはないですけどね!持病が婦人科なので内診は抱っこしててねなどは言われましたが。

  • saya

    saya

    やはり地域によりますよね..
    田舎なのに無駄に厳しくて😭
    内診は抱っこなんですね😳
    子連れは子連れで大変ですよね。

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月9日
はある

私も甲状腺疾患がありクリニック通ってますが、診察前の採血や診察時には子供連れていくことありますよ!
スタッフも子供のこと知ってくれてますし何にも言われないです!

  • saya

    saya

    幅広い年齢層の患者さんなので心配でしたが大丈夫っぽいですね😊
    思い返せば子連れの人も結構見ました😌
    採血中は少し怖いですね..💉
    体験談教えてくださりありがとうございました!

    • 3月9日