※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園入園でレッスンバックとお着替え袋を用意する際、裏地の色について悩んでいます。汚れが目立たない黒が良いか、カラーを入れたいか迷っています。裏地の汚れや使い続ける期間について教えてください。


初めて今年春から幼稚園入園なのですが、
レッスンバックとお着替え袋を用意しないといけなくて、
レッスンバックは
毎月の絵本とスモッグを週一で持ち帰るらしく
お着替え袋はジャージをいれるそうなのですが、
幼稚園に通ってるママさんや
これから通うママさんにお聞きしたいです❤︎

レッスンバックとお着替え袋を
メルカリでオーダーするのですが、
裏地はやはり黒の方が良いですか?
私的にはカラーを入れたいけど
汚れ目立ちます?😂

まずスモックとかジャージ汚れて持って帰ってくると思いますが、レッスンバックの裏地汚れたってありますか?😅

裏地をイエローにするか黒にするか迷ってます😮‍💨

3年間みなさん同じもの使いますか?

よろしくお願い致します❤︎

コメント

moon

上の子のレッスンバッグは母に作ってもらいましたが裏地は黄色のストライプです😊
特に裏地の汚れが気になることはないです🖐
3年間使います😊

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね❤︎
    お母様の手作りなんてすごいですね❤︎
    カラー物可愛いですよね😍
    汚れないなら私も思い切ってカラーにしようかなと思ってるのですが、大丈夫そうですかね🥺

    • 3月9日
deleted user

全然気にせず好きな柄の買っていました😂
汚れた服はビニール袋に入れてくれるので、お着替え袋が汚れたことはほぼないです。
どちらかと言うと、ナフキンやお弁当袋のが汚れますね😅

3年間使うつもりで買いましたが、1年くらいで買い足したりしてます。

  • ままりん

    ままりん


    なるほど!うちの園は完全給食なのでお弁当入れなどはないです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    汚れた服は幼稚園側でそうやってくれるの助かりますね🥺!
    うちの園もそうやってくれるのかなぁ🤣🤣

    • 3月9日