※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のアラフォー主婦🔰
家族・旦那

両親大好き旦那さんいますか?うちの旦那は両親大好き、特に母親大好きで…

両親大好き旦那さんいますか?
うちの旦那は両親大好き、特に母親大好きです!
最近覚えているエピソードをいくつか。

★延期になってしまった『GO TO』ですが、始まるとニュースで言っていたときに、⚪⚪ちゃん(←私のこと)に行きたい旅行先あったら言ってくれたら予約するからと言ってきたり。
私は旅行好きですが、旅行代理店ではない!と心の中でモヤモヤ。

★ディズニー好きでよく行きますが、毎回義母誘う?と聞いていたり。
うちは家族だけで行ったり、義母も一緒に行くこともあるのですが、昔は子どもも小さかったので面倒見てくれるから一緒でもよかったのですが、最近はやっぱり気を遣うし、義母に合わせた行動をとるのも疲れるなぁと思って毎回一緒に行くのは嫌だと思っています。

★1月に沖縄旅行行ったのですが、帰りの飛行機で次は義母も連れて一緒に旅行しよう!発見。
はっきり言って嫌(笑)
ディズニーですら気を遣うのに、旅行なんてもっとじゃないですか。

★今、iPhone SEやiPhone12が家電量販店で1円で乗り換えキャンペーンやってる話をしたら、子どもが替えたいと話をしていたら、そんなに安いなら義母のも替えてあげたら?とか言われて。。。
手続きするの誰?やるとして私ですよね、、、
(旦那は仕事なので無理です)
そもそもキャンペーンの在庫探しを、子どものためならできるけど、なぜ頼まれてもいない義母のやらないといけないのか。

まだまだたくさんあるのですが、思い出せる最近のエピソードです。
あ、ちなみに今週末義両親誘ってうちでカニしゃぶ鍋です。(笑)
もちろん旦那が言い出しました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、、、無理すぎます、、、、、、、。マザコンじゃないですかー!!!!
どのくらいの頻度で会ってるんですか?😭😭

• 3児のアラフォー主婦🔰

3児のアラフォー主婦🔰

義実家から徒歩2、3分のところに住んでます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーもういつでも会えちゃう距離なのですね😭😭😭

• 3月9日
みみみ

うちも母親大好き旦那で、仕事帰り毎日実家によってから帰ってきます💦
なので帰りがほとんど遅く23時24時頃
話が弾んでるのなら朝4時なんてのもあります。
本当にストレスしかないです😓

ららこ

うわ、むりです🤣🤣🤣🤣
重度のマザコンですね!!!!
旅行もディズニーも無理です!やだー!行きたいならあんただけ義母と行ってきたら?ってなります(笑)