※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

つわり中で上の子(未就学児)がいる方、お家で何をして過ごしていますか?家事以外ほぼ横になっていてまともに遊んであげられません。横になって絵本読んであげるのが精一杯で、1日がとても長いです。グズったり悪戯することが増えてきました。多分構ってもらいたいからですね。

つわり中で上の子(未就学児)がいる方、お家で何をして過ごしていますか?
家事以外ほぼ横になっていてまともに遊んであげられません。
横になって絵本読んであげるのが精一杯で😭
1日がとても長いです。

そのせいかグズったり悪戯することが増えてきました。
多分構ってもらいたいからですよね😭

コメント

okome

何もしてません😂
同じく、ほぼソファで横になってます😂
勝手におもちゃひっくり返して遊んで、たまに体に登ってきたり構ってモードになった時に積み木とか一緒にするくらいです。

午後体調マシなら散歩に出たり(今日たまたましただけです😂)とかですかね。

  • saya

    saya

    まさに今日の我が家と一緒です😂
    罪悪感が少しありましたが仕方ないですよね💨
    同じ方が居て勇気もらえました😢♡
    お互い早く終わるといいですね✨

    • 3月9日
  • okome

    okome

    毎日こんな感じです😂
    1月中旬からつわり始まって、頑張って支援センター行ったの1回だけ…😂公園も1回…。
    ほぼ外出してません💦今は本当に無理😣ごめん💦って毎日思ってます😭

    きっと次から次へとトラブル出てくると思いますが、頑張って乗り越えましょう😭✨

    • 3月9日
  • saya

    saya

    支援センター行けるだけ素晴らしいです👏😭✨
    1日パジャマでごはんも市販のものばかりで、ほんとごめん💦です..
    長い年月の中の今だけって思えば大丈夫ですよね😌😌

    ありがとうございます😭💖
    無理せず乗り越えて行きましょう🐥

    • 3月10日
  • okome

    okome

    2時間で帰ってきましたが😂楽しそうだったので、本当はもっと連れて行ってあげないとなんですが…無理ですよね😭本当に、今だけ!!元気になったら散歩とか連れてくから😭って言い訳してます💦笑

    早くつわり地獄終わりますように🥺✨

    • 3月10日
さくちゃん

つわりの時期は寝転んでばかりでした。
歌をかけて手を叩いたり、絵本を読んだりですかね。
1日が長くてつらいのわかります。

  • saya

    saya

    共感していただきありがとうございます☺️
    全くその通りです😭💦
    どこも行けず、ご飯もまともに作れず娘に申し訳なくて..
    同じ方がいると思うと頑張れます😌
    つわり終わったようで良かったです👏ちなみにいつ頃終わりましたか?

    • 3月10日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    あまり覚えていないのですが12週くらいだったと思います。
    早くつわりが治るといいですね!

    • 3月10日