※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初マタの方が、陶生病院と中原クリニックで出産先を迷っています。出産費用を抑えたいため、陶生病院を考えていますが、中原クリニックでの妊婦健診が快適で続けたいとも思っています。急な病院変更や分娩予約の取りにくさについて気にしています。

陶生病院と中原クリニックで迷っています。
12w6dの初マタです。現在中原クリニックで妊婦健診をしていますが、口コミ等を見ていると分娩費用が高いなぁと感じています。こらから引っ越しなどがありできれば出産費用は抑えたいため、公立の陶生病院での出産を考えています。

新病棟になってからの陶生病院や、中原クリニックで出産された方いましたら手出しの分娩費用教えて頂きたいです。

ただ、今中原クリニックでエコーの有料カードを購入したばかりなのと、いつも夕方に行くので空いていて待ち時間がないため、できればギリギリまで中原クリニックで妊婦健診を受けれたらと考えていますが、妊娠後期での病院変更は何か急な事情がない限り非常識でしょうか?
陶生病院の分娩予約は取りにくいでしょうか?

コメント

いか

陶生病院のことは分からないのですが、中原クリニックで出産しました!
分娩費用については24万円ととても高額でした💦
私の場合は夜間入院、休日出産、病院側からの依頼で入院1日延期したこと、あとは無痛分娩をしたことなどが重なってより高くなっていると思います🥲

クリニックならではの食事の豪華さは魅力の1つですが、毎食量が多いです💦お祝い膳はコロナの為1人で食べるのに量が多すぎてビックリします‼️
食費もかなりかかっているだろうなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とても参考になります🙏
    24万円はかなりお高いですね😭
    でもご飯が豪華なのは魅力的ですね!

    産院選びに参考にさせて頂きます。
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月9日
ai

私は1人目も2人目も中原さんで出産しました!
1人目は18万円2人目は19万目でした!
2人とも無痛分娩でしたが1人目の時5万円2人目は8万円の無痛分娩費用だったのでどーゆう計算かよくわかりません😂
陶生は42万円に収まるってよく聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🙏
    とても参考になります。
    他の中原さんで出産された方の口コミを見ても無痛分娩の方より無痛ではない方のほうが高い場合もあって、時間帯や曜日でそんな変わるのかな?と疑問に思うこともあるので少し謎ですね🤔
    陶生はやっぱりお安い場合が多いんですかね😮
    まだ21歳で周りにママ友さんなどもいないのでほんと助かりました。
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
deleted user

陶生病院で産みました!!
陶生は助成券があれば診察代が毎回0で、私は土曜日の早朝で46万で2、3万くらいはこどもの任意の有料の検査代などでした。
陶生は中原とか、個人クリニックに比べると料理は病院食って感じで、お祝い御膳はでました!おやつもあります!
先生、助産師さん、看護師さん、みんな優しい人でした
ただ、大部屋の時隣の人のいびきなどは気になってしまいました💦
あと、授乳の時間3時間事に、授乳室に行かなければならないので産後で疲れてる身体にはほんとしんどくて大部屋は遠かったので余計にしんどかったです!寝坊すると起こしにきます笑
授乳室では助産師さんに見てもらいながらおっぱいの練習などできるのでそこは心強かったです!
分娩予約はすぐ埋まることはないと思います✨
ただ待ち時間は長いですね💦

長々と失礼しました。

結構値段違ってくるので迷いますよね💦