※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

保育園の担任から落ち着きがないと指摘された。ADHDかどうか心配。病院への相談者いますか?

保育園の担任から、とにかく落ち着きがないって言われました。。
(他にも色々具体的なこと言われました)

保育園側から指摘されるってことは、
ほぼほぼADHDなのでしょうか💦

親からみても本当に落ち着きないと思います。

ただ、4歳の男の子だし、こんなもんなのかな?って思ってました。

私のまわりにも同じくらいの子供もっている人はいないし、
比較対象もなく、、。

保育園から指摘されて病院行った方いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ (27)

なにもなかったらそれで
やっぱりね~ってなりますし
ADHDでしたら対応も出来るので
1度相談しに行ってもいいかなと
思います!

私の所は保育園で言われた子は病院行って
その結果を保育士さんに話してます

• あいすのん

あいすのん

やはり相談しに行った方がいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月9日

うちの上の子も
落ち着きない、言うこと聞かないと言われました。なので来月保険センターの発達の相談にいきます

• あいすのん

あいすのん

そうなんですね。。
    ぽんすけさんからみてもそう思われますか?

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も落ち着きがない、と保育園側から指摘され病院へ行って欲しいと言われました!
ショックですよね…

実際に病院へ行きましたが結果は現時点では何とも言えない、という感じでした😅

気になるようでしたら一度行ってみるのもありだと思います! それで特に何もなければ「病院行きましたけど大丈夫でした!」って報告できると思います☺️

はじめてのママリ🔰

突然すみません。その後相談には行かれましたか?💦うちも指摘されてしまって💧

• あいすのん

あいすのん

コメントありがとうございます😊

結局行ってないです💦
    4月から新年度で年長さんになったので、様子みてみましょうとなりました💡

少しでも保育園で気になることがあれば伝えてくださいとお願いしましたが、
    今のところ何も言われてないです💡

何歳のお子さんですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳で年中さんです!落ち着きない、話を聞きながら他の事を考えてたりする、とか結構色々言われました💦発達相談行った方が良さそうですか?って担任に聞くと、私はそこまで思わないです!集団行動でも突出して目立つことはないです、けどもし不安なら任意の5歳児健診とかもありますよ〜って感じで、なんか遠回しに行ったほうが良いって聞こえて。。(^◇^;)私も4歳だしこんなもんかな?って思ってたんですが。。男の子って本当見極めが難しいです😭

• 5月26日
  • とろろ

とろろ

うちも笑いながらですが落ち着きないと言われました。
    それ以外にはとくに言われなかったですが遠回しに言われてるのかなと心配なりまして、、
    あれから行かれましたか?😓

• 11月30日