※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな88
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、困っています。原因が分からず、哺乳瓶の練習をした方が良いか悩んでいます。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

3ヶ月になった息子ですが、おっぱいを飲みません。
哺乳瓶も飲みません。
寝るウトウトしてる時や夜中はわりと飲んでくれますが、起きてる時にあげても数回チュッチュして終わりで持続して吸うことができません。
またおっぱいの体勢になると大泣きすることが増えました。とにかくおっぱいが嫌いみたいなかんじです。
自分を拒否されているようで本当につらいです。
これからどのようにしたらいいのか分からなくなりました。いつまでたっても寝ている時やウトウトの時を見計らって飲ませていては何もできないです。
また月齢が大きくなるとお昼寝などもだいたい決まってきますし回数を上げることは難しくなってきます。
何が原因なのか分かりません。
母乳をやめて哺乳瓶の練習をしたほうが良いのか、このままおっぱいを上げ続けていつか普通に飲んでくれるようになるのか。生後1ヶ月半くらいまでは普通に飲んでいて(飲み方は下手ですが)それから拒否が始まっています。
どなたか何かあれば教えてください、
お願いします。

コメント

ままりな

哺乳ストライキですかね🤔
我が子も長くはないですが何度か母乳ストライキになり、うとうとしてる時とかしか飲まないことがありました😅💦

こっちが必死になるとなかなか飲んでくれなくて、お散歩に行って帰ってきて、楽しかったねぇ〜飲もうなぁ〜みたいな感じでぺろっと乳を出したりして飲み始めたりとか、一日中家にこもって乳丸出しのまま過ごして頻回であげてみたりとかして克服してました🤔

おしっこの量とか、脱水は大丈夫そうですか??

• えな88

えな88

コメントありがとうございます!
    哺乳ストライキですね。ただメチャクチャ期間が長くおっぱいの飲み方忘れてしまってるみたいです。
    今後どうやってあげていったらいいのかなと不安になります。あげたくても嫌がるのであげれません。
    上2人はそんなことなかったので3人目にしててんてこまいです😭
    おしっこも何回も出てますし、うんちも毎日数回でてます。

• 3月10日
  • ままりな

ままりな

うんちの量は飲んでいる量に左右されないらしいので、おしっこが出ていて体重も増えているなら大丈夫だとは思いますが、大変ですよね💦

母乳🤱相談室とかで相談してみてもいいかもしれないですね😭💦

私は娘が全然飲めなかった時相談に行ったら翌日から急激に上手になってびっくりしました🤔

• 3月10日
  • えな88

えな88

おしっこは何回も出ていますので脱水はないと思います。

相談室行きたいのですが、上2人が保育園自粛中のため家にいるのでなかなか行かなくて。改善されるのであれば行きたいと思います😄

• 3月10日