※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

初期流産、進行流産の可能性が高い状況で、化学流産と呼ばれるものでしょうか?

初期流産=化学流産??

生理が二週間以上遅れていたので検査薬を購入しました。
朝、薄茶のおりものが出て以降数時間出血がなかったのでいざ検査薬をしようと思ったタイミングで生理のような出血。

検査薬でくっきり陽性反応が出たので
産婦人科へ連絡して事情を説明、
翌日の予約となりました。

翌日、内診するも袋は見えず

先生からは
「恐らく流産かと思います。
このまま妊娠継続はほぼ不可能かと。
進行流産です。

手術が必要な場合もあるので
完全流産か不全流産かも含めて
一週間後にまた診察します。」

と、説明を受けました。

下腹部痛は少しあり
妊娠だとすると出血があった日は6週5日にあたります。


初期流産、進行流産と説明は受けましたが、
これはいわゆる化学流産ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くか行かないかで言い方変わるような気がするので
病院に行ってなければ化学流産だと判断すると思います!
なので化学流産かと言われればそうなのかなと思います😔
私も病院には行かずでしたが
10日遅れて検査薬してくっきり陽性が出たので
病院に行こうとしてたら出血して化学流産となった経験がありますが
恐らく病院に行ってたら同じように流産だと言われたと思います。

deleted user

化学流産の判断で合ってると思います。

ちなみに初期流産は、胎嚢確認後に出血して自然に塊でるのか、出たけどまだ異物が残ってるのか…になります
私は初期流産2回してます
どちらも胎嚢確認後に出血…
ちなみに初期流産(自然排出)自然に塊が出てきて終わり
不全流産(塊ができってなくて子宮内にまだ異物がある)で手術してます。