※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
家事・料理

【栄誉にこだわってる人、料理好きな人教えてください】朝ごはんは何作…

【栄誉にこだわってる人、料理好きな人教えてください】

朝ごはんは何作ってますか?

朝昼晩オススメの料理何かあれば教えてください

コメント

mini

朝ごはんは炭水化物、野菜や果物のビタミン類、タンパク質のバランスを意識しています😊

和食
ご飯orおにぎり
お味噌汁
卵焼きor納豆

洋食
食パンやロールパン
野菜スープorサラダ
目玉焼きorスクランブルエッグorウインナー

和食洋食どちらでも果物2~3種入れたフルーツヨーグルトつけてます😄

はじめてのママリ

朝ご飯は糖質とタンパク質は必ず摂るようにしています!
タンパク質は動物性と植物性の2つがありますが両方同時に摂るのが1番吸収されるので1回の食事にそれぞれ1種類はいれるようにしています!
・混ぜご飯(さばの塩焼きほぐしたやつかシャケフレーク+青のり+ごま)
・ブロッコリー+ミニトマト+固形チーズ
・味噌汁(野菜+豆腐)夜ご飯の残り
・果物
時間がない時は味噌汁に卵を入れてご飯をいれて猫まんまにしています。
味噌汁には必ず豆腐をいれているのでそこに卵をいれて2種類のタンパク質とご飯の糖質でこれだけでよしとする日もあります!

昼ごはんは今自宅保育中なので適当です!笑
納豆炒飯、ラーメン、レトルトカレーなど。
余裕があればブロッコリーとトマトだすって感じです!

夜ご飯は最低でも8品目は取り入れるようにしています。
その中でも上に書いたようなタンパク質と、風邪予防にキノコ類は必ずいれています!
これらを満遍なく摂れるのは、炊き込みご飯、豚汁、中華丼、ミートソース、シチューかなと思います!
量は食べられないけど栄養があるものもプラスαで合うものにはどんどんいれています。(青のり、ごま、かつおぶし、桜エビ、きなこ、おからパウダーなど)
長文失礼しました🙇🏻‍♀️