※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
その他の疑問

宮城県岩沼市にお住まいの方にお聞きしたいのです!BCGが打てる時期にな…

宮城県岩沼市にお住まいの方にお聞きしたいのです!
BCGが打てる時期になったのですが、集団接種の日時が近付くとお知らせの手紙って届きますか🤔?
それとも、お知らせ等は届かず集団接種の日に必要な持ち物を持って行くだけでいいのでしょうか🤔?

去年まで違う市に住んでいたのですが、そちらではお知らせの手紙が来たので、こちらの市では手紙来るのかなぁと思い質問させて頂きました🥺
よろしくお願いします🙂✨

コメント

☆SY☆

最近の事なのに確実に覚えてなくて申し訳ないですが😭
確かお知らせ的なのは来なかったと思います。
産後の訪問のときに、受付時間を言われて、母子手帳と予診票もって、予約無しでいった覚えがあります😅

• うめち

うめち

お返事が遅れてすみません💦
    私なんてもう産後の訪問の時に何言われたかも覚えてないです🤣
    もう行ける月にポーンと行っちゃう感じなんですね🤔💡

ありがとうございます🥰✨

• 3月10日
  • ☆SY☆

☆SY☆

そうですね💡何ヶ月で絶対!ではないので体調いい時でも大丈夫です🙂

今だと、岩沼市役所に車停めて保健センターに行くようになると思います🙌敷地内工事してるみたいです💦

• 3月10日
  • うめち

うめち

行く月を選べるのはいいですよね~😆✨
    他の予防接種が打つの遅れているので、今月行かなきゃ!!ってならなくて助かりました🥺

解体してるみたいですよね🤔💡
    たまーに前を通るんですが、子供が重機見て喜んでます🤣❤️
    工事のことも教えて頂いて、本当にありがとうございます🥰

• 3月10日
春

お知らせは来ないので、広報で接種日を確認して予定の合う月に来てねって言われました🙂
今月だったら17日で、来月は14日にやるみたいですね🙂

• うめち

うめち

お返事が遅れてすみません💦
    日にちまでありがとうございます🥺✨
    こちらの市では行ける月に行っちゃう感じなんですね🤔💡
    その方が子供の体調に合わせて行けるので、いいですね☺️

ありがとうございました😆✨

• 3月10日