※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家事・料理

フルタイムで働いてる方に質問です。縦型洗濯機とドラム式洗濯機どっち…

フルタイムで働いてる方に質問です。
縦型洗濯機とドラム式洗濯機どっち使ってますか?買うならどっち選びますか??

ドラム式で乾燥機能ついてる方がいいですかね、、
でも縦型の方が安いし風呂水使えて節約なるし、、悩みます。

コメント

®️

断然乾燥付きが家事楽になります✨ドラム式高いですが、ほんとーに買ってよかった家電です✨!うちはお風呂の水は使わない派ですが、ドラム式でもホースついていたので風呂水使えると思います。

ワンじろ

縦型の乾燥付にしてますよ◎

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥機がガスですぐ乾くって聞いたので、迷いましたが縦型洗濯機にしました!
風呂の真横ですが…ちょっと抵抗があって残り湯は使ったことないですが😅

ははぐま

ドラム式使ってます!
仕事がある日は乾燥までかけちゃってます。
以前は溜まった洗濯物を休みの日にコインランドリーに持って行っていましたが、ドラム式買ってからめちゃくちゃ楽になりました😃
ドラム式でも風呂水使ってます。

deleted user

縦型からドラム式にしました。
乾燥機能を使って干す手間が少しでも省けて最高です。
ちなみにドラム式でも風呂水を使えるものはあります。

ココ

ありがとうございます!
参考になりました✨✨

ママリ

うちはドラム式の乾燥機付です。
毎日乾燥機まで使ってます。
フルタイムで働いてるのでお金は余裕あるため節約は考えてません。時間の節約を常に考えてます。