※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。推定体重は3,321gで、妊娠糖尿病の検査を再度受けることになり、不安です。赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛促進の方法について教えて欲しいです。

38週、陣痛待ちの妊婦です👶🏻🤍
今日の健診で推定体重3,321gとのことで、先生にも早く産みたいよね〜と言われました😂

一応成長曲線のギリギリ範囲内なのですが、、、
中期の血液検査でも問題なかったし、毎回の尿検査も問題ないのですが、妊娠糖尿病だと心配だからということで、念のためもう一回血糖の検査しとこう!と言われて今日採血されました😱
この時期に採血されると思ってなくて、ええ、、、ってなりましたし、里帰り先での健診も既に何度かあってその時も何も言われず、大きめだけど順調だよーとのことだったのに、今日の先生(初めましての人でした)にそんなこと言われて不安です💦
大きくても健康なら良いと思っていたのに、ここにきて心配事ができてしまいました(泣)

臨月入ってからウォーキングやらスクワットやら少しずつやってますが、もう早く産みたいし赤ちゃんに会いたいです😭😭😭
陣痛促進のために何かやられてることがあればぜひ教えてください🥺
そして、同じくらい大きめのベビちゃん👶🏻いらっしゃいましたらお話し聞かせてください〜😭✨

コメント

モンスター👾

娘二人ともビッグベビーでした😂
長女は予定日ピッタリで4010g
次女は38w1dで
3746gでした😂
胎盤も2人とも1kg超えてました😂😂
お腹の中が育てやすい環境だねで終わります(笑)血圧も血糖値も問題なく…
大きいと育てやすくていいですよ🎶
2人目は小さくうみたい!と思って色々頑張りましたが結果でかくなったので
歩いたりオロナミンC飲んだり
階段登ったりおりたりしてました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい!健康なビッグベビちゃんですね👶🏻💕💕
    今まで血圧も血糖も特に何も言われたことなく、大きくていいねー!順調だねー!と言われていたのにここにきてそんな不安を煽るようなこと(妊娠糖尿病)を言われてビビってます💦
    来週の健診で血糖の検査結果を言われるそうですが、何もないことを祈りつつ、来週の健診までに産まれてくれないかなぁとお腹をなでなでしてます(笑)
    希望あるコメントありがとうございます😭❤️

• 3月9日
ちっち

2人目38w4d で産んで3700gでしたが特に検診でもなにも言われなかったです😇

1人目も38w4d で産みましたが、特に私は何もしてないので参考になりませんが、、💦

ドキドキですね、出産ファイトです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベビちゃんですね👶🏻❤️大きくて素晴らしい💕
    一応成長曲線内に収まってるし、問題ないと言われ続けてきたのにここにきて心配になるようなこと言われてちょっと落ち込んでいました💦
    でも同じくらいの数週で大きめベビちゃんのお話をお聞きできて安心しました💓
    ありがとうございます!

• 3月9日
Hanna

38週、もうすぐ会えますね☺️でも、ドキドキですよね💦

私は39週で3510gの男児を出産しました。
ずっと「大きい」と言われていたし、私自身が背が低く、37週のときに経膣にするか先生も気にしていたので不安でした😅

気休め程度に、ラズベリーリーフティーを飲み、ジンクスのカレーを食べ、軽く犬の散歩へ行くって感じでした。
結果、破水からの促進剤を使用して3時間半のスピード出産でした😂

ビッグベビーでも、こういうこともあります。お産は大変ですが、頑張ってください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も背が高めなので、大きいのは遺伝かなとも思っているのですが、頭も大きめなので経膣で産めるか不安です😂
    たくさんの陣クス教えていただきありがとうございます🥺💕💕3時間半はかなりのスピード出産ですね👶🏻🤍
    教えて頂いたもの試してみます☀️ありがとうございます!

• 3月9日
3姉弟ママ

2人目3838㌘、3人目4508㌘でした。
1人目の時だけ血圧高めでしたが、2人目から大丈夫でした。ちなみに、血糖も大丈夫でした。
3人目は出産後に巨大児でしたが、検査後も問題なしでした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大きなベビちゃんですね👶🏻💓💓血圧も血糖も問題なくても赤ちゃんスクスク大きく育つこともありますよね✨
    検査後も問題なかったとのこと、良かったです!コメント頂けて安心しました☀️
    赤ちゃん信じてあと少し頑張ります❤️

• 3月10日