※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
住まい

一戸建てに住んでいます!Wi-Fiルーターは二階の一番奥の部屋にセットし…

一戸建てに住んでいます!
Wi-Fiルーターは二階の一番奥の部屋にセットしてあるのですが、一階だとWi-Fiが弱いです🥲
みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2階のウォークインクローゼットの中に置いてありますが何の問題もありません。
家の下にガレージ有りますがそこでも大丈夫だし、目の前のアパートのお友達の家でも使えました🙌

まま🧸

1階に置いてますが全然問題ないですよ😊!

はじめてのママリ🔰

1階に置いていて、2階での電波弱いです💦💦

さち

うちも2階にあります!弱かったので中継機繋ぎました😀

sena

うちも弱くて一階に別のものを購入しましたよー‼️旦那は2階で仕事で私は一階の端のキッチンにいることが多いのでやはり不便でしたので😭

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

一階に置いてありますが、二階でも外に出て家の駐車場でも問題無く使えてます。

はじめてのママリ🔰

360度にひろがるので2階におくなら中心あたりの床に、1階なら高いところにおいたほうがいいです!

ドラ

二階のウォークインクローゼットに置いてますが、大丈夫です。Wi-Fiの機械は、ハウスメーカーさんに用意してもらったのですが、たぶん電波が強いのを取り付けてくれたんだと思います。

以前、マンションすんでたときに、リビングにおいてて、寝室の電波が弱くて、画像が止まりまくりで、1時間のドラマを見るのに4時間くらいかかってました(T_T)

廊下に中継器を購入して設置したら、ばっちりになりました。5000円もしなかったと思うので、電波が弱いのでしたら、オススメですよ。

はじめてのままり

実家は
一階にWi-Fiおいてて2階の1番離れてる私の部屋は弱かったです。

兄に相談したら
もう少しお金出して強いやつかえば解決する
って言われました
結局しませんでしたが

ザト

お風呂の上に置いてますが、一階でも2階でも変わりません😊

ことら

2階のウォークインクローゼットにあります。
1階は微弱~届かないだったので中継機付けました!

ほのゆりか

床が壁になってWi-Fiの電波を弱くしていると思います
壁や床があればその分弱くなるのが普通です
しルーターから離れれば離れるほど弱くなります

中継機を使って遠くに飛ばすかルーターの出る電波を強くする
Wi-FiをメッシュWi-Fiに切り替える等の方法で改善出来ると思います