※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
ココロ・悩み

離婚を考えており、子供の親権が気になる女性。旦那との関係が冷え切っており、離婚を決意。友人に相談したところ、兄妹をバラバラにしない方が良いとアドバイスを受けた。バラバラになった場合の体験談や理由について知りたい。


同じ様な投稿すいません。

1年前から離婚考えています。
今日の夜に離婚届と話し合いをしようと
思っています。

家庭ではほぼ会話せず、何かあれば
LINEしています。
半年ほどセックスレスです。
わたしはもう愛情もなにもありません。
子供達がいるから、子供達のためにと
旦那のこと我慢してきました。

こんな関係ですが、旦那はまだやり直す気持ちが
少しはあるのか結婚記念日にはプレゼントを
してきました。


最近はこんな関係だと子供達のために
よくないし、わたしも体調崩すことが多く
ストレスもすごいので離婚を
決意したんですが、


子供達の親権のことが気になります。

まだ小さいからきっと母親のわたしが
親権者となるんだろうと思っています。

友達にも相談しましたが
兄妹はバラバラにしないほうがいい
といわれました。

たしかにバラバラはよくないと思いますが
バラバラになってしまった方などいますか?
それはなんでですか?
体験談など教えてほしいです。

コメント

deleted user

あの、失礼ながら浮気とかでしょうか?

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    ちがいます。
    夫婦揃ってそう言うのはないです。

    • 11月6日
kao031

親権は母親が必ずというものではなく収入がある方になってしまうので旦那さんの方が良いと子どもは旦那さんが引き取るようになります。友達が子ども2人小さい子もいましたがそうでした...。兄弟がバラバラになる事は旦那さんと話した上であれば有り得るかもしれませんが弁護士などを入れるとバラバラは考えにくいかと...。

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうなんですね。
    私も一応パートで働いておりますが、旦那のが収入ありますね。協議離婚の場合でしたら収入云々関係ないんでしょうか?

    • 11月7日
K♡Iまま

仲良し行為をしたいがための
離婚前提なのですか?

ハッキリ現実話させていただきますと
家裁で離婚の際の
子の親権決めを取り入れた場合

母性優先
兄弟不分離の法則
などは今重視されてないです。

経済力
子への虐待が無ければ
旦那様側へ親権が渡る場合があります。

なので、小さいから母親が親権とれる
という観念は間違いを生み
結果で後悔するときがあるので
きちんと離婚の二文字に冷静判断かつ子供と離れたくないのであれば現状維持それと夫婦間のコミュニケーションの改善を求めます。

  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    追加
    私のプロフの子の2歳5ヶ月は家裁によって親権負けてとられております。
    現実、母親が優先だとか兄弟不分離の法則だとかよりも経済力なのだと痛感しました。

    • 11月6日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    離婚理由を省略してますので、仲良し行為をしたいがための離婚だと思われてしまったのは仕方ないと思いますが、そうではありません。

    協議離婚を考え、昨日話し合い離婚はするという方向になりましたが、家裁など利用した方がいいのでしょうか?

    • 11月7日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    おはようございます。
    離婚するというのは決まったんですね。
    親権は旦那様欲しがってますか?

    • 11月7日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    こんにちは。
    親権はまだ話し合い中ですね。絶対ほしいと言ってるわけでもなく…
    わたしは離婚後、親にも頼らず自分だけで育てたいと思っていて、旦那は親を頼れなくないので子供達にとってはそっちのが幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
    それと。こんなことここに書くと批判受けること承知ですが…。第三者から見ると虐待なのではと思い当たる節がわたし自身にあるのでそれも踏まえると父親に親権をもってもらうほうがいいのではないかと考えています。

    • 11月7日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    子供達と離れ親権を渡してもいいと思う気持ちがあるのであれば親権にどう転んでも文句なしということですね(^^)

    • 11月7日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうですね。子供達が幸せになる道を考えてあげたいとおもってます。

    • 11月7日