※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気が早いかもしれませんが「母の日」憂鬱です。結婚当初義母は「甘いも…

気が早いかもしれませんが「母の日」憂鬱です。

結婚当初義母は「甘いものも食べないし花は嫌い。物もいらない。顔見せてくれるだけでいい」言っていました。
それでもと、お誕生日にバックをプレゼントすると「使い勝手が悪い」とわざわざ言われたり、内祝いも佃煮ならおじいちゃんもいるし食べるかなと選んでも「無くなるのに2年もかかった」と嫌味。
他の人からのプレゼントもいらないからとうちに持ってきたりするのもしょっちゅう。
夫にとくれたバレンタインも人からもらったのを回していました。メッセージカード入っていて…
夫が、病気をし無職でも「弟たちは祝ってくれたのにあんたらはないんやな?」と嫌味。普段から弟たちには○○してもらった。など、わざわざ言ってきます。ちなみに弟たちは独身。うちには5人子どもがいますし、夫は療養中。同じことを求められても無理です。
わたしの連れ子にはもちろん、夫との間の子のお誕生日も、スルーなのに自分はネチネチ。連れ子の娘には「誕生日も祝ってくれんのにおもちゃは買ったれんな」といったそうです。

関わりたくないのが本音ですがネチネチ嫌味もウザいので黙らせるためにも何かカタチ贈ったほうがいいですかね?

コメント

ゆき

なかなか大変ですね💦
こちらが選んだものが気に入らないのであれば、向こうが好きなものを選べるカタログギフトとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それなら文句いわれなさそうだし、「あげた」という既成事実も残りますね♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ウチは現金ですよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一万円もあげたくないです涙😢

孫にもスルーなので…

• 3月9日

旦那さんに全手配させてあとはスルーでいいと思います😅
私やったらその義母無理なんで、距離おけてラッキーで何もしないし関わりませんけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に任せると何もせず終わりそうです。

嫌味が嫌で意地になっていましたが、何やっても言われるのでしない。と貫くのも手かもしれませんね。←夫に言ってもらう

• 3月9日
うさ

嫌味な義母ですね。

普段全く関わりないならあげませんがたまにでも交流しないといけない関係ならネチネチ言われるのウザいのでカタログとか金券とかあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回嫌味と嫌な態度なので極力関わらないようにしています。
    夫が、誘ったり突然連れてきたり困ったことをするので、大人の対応をしていますが大嫌いです。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

えっそんな人に何もあげませんよ?
気に入らなかったらどうせ文句つけた挙げ句 他の人に横流しするんでしょうし お金も気持ちもムダです。
「じゃあやり取り無しで!ウチも子供5人いるんで お互い気を使わなくて済みますしね🎵」でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    お金のムダです。そんなお金あるなら子どもにお菓子でも買いたい。
    義母は夫さえ会えたらそれでいい人なので、関わっても嫌なことは増えてもいいことは一つもありません。

• 3月9日