※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスパウト(ラクマグ)を上手く吸えず困っています。良い方法はありますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、スパウト(ラクマグ)挑戦もオモチャだと思ったのか、持ってブンブン。
口元咥えさせても上手く吸えず…💦
何か良い方法はありますか😭?

コメント

かなた

8ヶ月からわざわざスパウト始めなくてもスキップしたらいいと思いますがストローじゃダメですか?

紙パックやリッチェルのいきなりストローで押してあげたらその日のうちに吸えるようになると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

根気よく続ける事ですかね😌
うちはスパウト飛ばして4ヶ月からストロー使わせてます!
最初は私が持って吸わせて、お茶が出るものだと認識させてました。
でも今も振り回したりします😂

はじめてのママリ🔰

私は紙パックで押してあげたらその日でストローマスターしました!

まめ

なんかリッチェルの押したらでるストローマグ買ったんですが、初めから飲めました!
今はB-BOX使ってます!

ゆき

うちもリッチェルの押したら出るストローマグ使って、2.3日で吸えるようになってました!

はじめてのママリ🔰

紙パックのお茶で練習するとすぐにマスターすると思います✨

ママリ

皆様お返事ありがとうございます!
紙パック試したら少し吸えてました!その後口から出してましたが💦
少しずつ練習してみます。