※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

妊活3周期目でストレスを感じている女性が、基礎体温や排卵検査薬に悩みながらリラックスを心掛けて妊活中。ストレス発散のためにルイボスティーや葉酸サプリを取り入れ、心地よい妊活を目指しています。

昨日(11月5日土曜)にリセットして本日生理2日目。
鈍痛と不快感と戦っています( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

今月は妊活開始して3周期目になります。

先月は、基礎体温・排卵検査薬・福さん式にてタイミングをとりましたがダメでした!基礎体温は不安定で、毎日毎日ハラハラして…結構自分の中で基礎体温の数値を見るのがストレスだったので今月は辞めてチャレンジしてみます!

福さん式で生理直前も、排卵日前も凄く分かりやすくて排卵検査薬も追加で購入しましたが、主人が協力してくれるようなのでリラックスした気持ちで行為ができるように排卵検査薬も今月使用せずに頑張ろうかと検討中です!( °ω° )

今日やっとルイボスティーも届くし、先月末から葉酸サプリも開始して、ストレス発散のために楽しい予定もスケジュールに書き込み中です!

9月から妊活を開始しましたが仕事や育児やらプラスして妊活のことで頭の中いっぱいで、振り返っても心に余裕が無い日々を過ごしていました。
やはりストレスは脳からの指令の妨げになるようで、排卵障害を起こしたりするとありましたので…

今月はとにかく、日々ストレス溜まりまくりだったのを発散させながら少しでもリラックスして過ごす妊活にチャレンジする予定です\( ˆoˆ )/

みなさんは、何か変化をつけたら妊娠したーとかありますか?(*´꒳`*)

コメント

茶たろー!

わたしも妊活中は
そればっかりが頭に浮かんでました!

だから、先月は
『いまは、旦那と2人の時間を楽しむ』と
言い聞かせ、1ヵ月過ごしました✨

そしたら、お腹の中に居ました🎵

意識し過ぎは、ダメなんですかね?

  • mumu

    mumu


    ご懐妊おめでとうございます(*´꒳`*)
    あんまり考えすぎると、ストレスになり脳からの指令が上手くいかないみたいですねー^^;
    ストレスなく過ごすのは無理だけど、楽しい気持ちとかを増やして発散は自分次第なので妊活のことばかりを考えず過ごしてみます\( ˆoˆ )/

    • 11月6日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ありがとうございます✨

    ストレスは大敵なんですね(;_;)
    全くストレス無いのは無理ですよね😣

    無理しない程度に頑張ってください🎵

    わたしも
    まだまだ不安だらけなので、、
    考え過ぎずに過ごしたいと思います😭

    • 11月6日
  • mumu

    mumu


    ありがとうございます(*´꒳`*)
    妊娠初期は不安いっぱいですよね。
    これから更に寒くなるので温かくされて
    マタニティライフ楽しんでください\( ˆoˆ )/

    • 11月6日
fumi23

基礎体温ストレスですよねー。二度寝したりきちんと測れなくて、高い方を記録してることもあるので正確ではいですが、それでも高温期中に下がったりガタガタでした。
私も明日頃が生理予定日で、夕方から鈍痛があり生理来そうです。体温も下がってきたし。(*´-`)
1人目は旦那との趣味を楽しもうと開き直った時にできました。
意識しないようにしても、色々期待しちゃうし意識しちゃいますよねー。
楽しい予定入れるのいいですね(*ノェノ)
頑張りすぎない程度に、妊活していこうかなと思っています。

  • mumu

    mumu

    ストレスです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今リセットしてから基礎体温を辞めていますが、はからないだけで少し気持ちが楽です^^
    測る位置が少し違うだけでも全然違うし、変に基礎体温が変化していたら色々不安になるし…大切なデータだけど、今月はストレスをためない妊活スタイルなのでこのまま辞めておきます(*´꒳`*)
    趣味を楽しもうと思った時に授かったんですねー!やっぱり意識で違うんですかね( °ω° )
    私も頑張りすぎずにやっていこうと思います!

    • 11月7日
fumi23

今朝生理来ましたー(*´-`)体温どんどん下がったから、来るだろうなぁと思ってましたが、なんとなく気持ち悪さがあったり、足の付け根が痛くなってもしや妊娠かなとちょっと期待しちゃったので、落ち込むー。

私は高温期が7日しか続かず、ガタガタだったのでそれを意識して体質改善していこうかなと思います。あと、私も基礎体温ストレスなので、今期やったらお休みしようかな。

私も何か別の楽しいこと夢中になれることを見つけようかな(*ノェノ)

  • mumu

    mumu

    生理がくると凹みますよね。わたしは毎回生理がくるまで想像妊娠で妊婦してますよ笑
    生理がきたら想像妊婦終了です(´☉ι‿☉`)笑
    本当の妊婦になれるのは、いつになるやら…
    今期が7日間の高温期でガタガタだったんですか?

    私も今回高温期かなりガタガタで内膜も薄いだろうなぁと思っていたら案の定、安定している時より少なかったです。
    まずは土台が作れなきゃ赤ちゃんのベッドもできないなぁと…煮出したルイボスティーを朝と寝る前にホットにして一杯ずつ飲み始めました( °ω° )
    基礎体温もストレスなら辞めてみてもいいかもしれませんね!
    毎日仕事と家事と育児で時間に追われているので夢中になって何かをする時間はないのですが…発散のために仲良しの人とランチの約束したり、家族でプチ観光も計画中です\( ˆoˆ )/

    • 11月8日
  • fumi23

    fumi23

    想像妊娠分かります!ちょっと気持ち悪さがあるだけで、つわりかな?なんて。(*'.'*)
    7日間だけまぁまぁ安定してたんですけど、8日目からガクッと下がって上がってで、ガタガタでした。
    仕事しながらだと、尚更大変ですね。私は今育休中ですが、育休終わるまでに妊娠しないと!と思ったら焦りが(*´-`)
    まずは身体作りですね。

    • 11月9日
  • mumu

    mumu

    つわりかな!ってなりますね笑
    娘の時はつわりで気づいたので、すぐ意識しちゃいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    育休中なんですねー!育休はいつまでですか?日が迫ってきたら焦りますね。
    わたしもガタガタすぎたのですが…今月は全く測ってないのでどうなるやらー( °ω° )

    • 11月11日
  • fumi23

    fumi23

    4月に復帰します(*´-`)ハァ
    まぁ、まだ期間はありますが、どうかな。
    一人目はつわりほとんどなかったので、生理が遅れて気づきました。生理は割と安定してるので、少しでも遅れると期待しちゃいます。
    今月から、半分諦めながらまったり妊活していこうかな。先月は冷やさないようにすることにすごく神経質になってたので、まったり妊活します。(*ノェノ)

    • 11月11日
  • mumu

    mumu

    遅くなり、すみません!
    4月に復帰されるんですねー( °ω° )
    まだ期間があると思いつつも焦っちゃいますよね。
    生理が安定しているのは羨ましいです!
    私も先月はピリピリしていましたが…今月は、ちょっと気楽に過ごせてます!
    ぼちぼち頑張ろうと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 11月18日