※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。陽性反応が出たが病院へのタイミングや症状に不安。茶オリや検査薬の結果に戸惑い。

初めてのことなので毎日が不安で不安で仕方ないので質問させていただきます。

10/30が生理予定日で2.3日前から茶オリがあったのでそろそろ生理がくるなぁ…と思っていたらこず、胃がムカムカして吐き気がしたり足がつりそうになったりといつもと違うのでフライングですが検査薬をするとうっすらですが陽性反応がでました。

どれぐらいのタイミングで病院に行けばいいのかなぁ…と調べていたのですが、あまり早すぎると胎嚢が確認できないと書かれていたのでとりあえず待ってみようといろいろ検索していると子宮外妊娠やら稽留流産やらよからぬワードが目に入り、不安から2日おきに検査薬を使用してしまいさらに不安にかられています。

それも、毎日のようにお手洗いに行くと茶オリがでます。
また基礎体温も高温期内ですが下がってきています。
また、検査薬も濃くなっていくはずが、濃くなっているように見えません( ; ; )今日で生理予定日から7日なんですが、終了線より薄いような…みなさんはどんな感じでしたでしょうか??

コメント

ぱん

わたしは不正出血が毎月あり、妊娠発覚時も出血していました。
気持ちを安心させるためにも受診してみてはいかがですか?☆

• ころり

ころり

回答ありがとうございます!
    そうですよね( ; ; )病院に行くのが1番の安心材料ですよね。明日仕事が休みなので予約が取れたら行きたいと思います!

• 11月6日
ぽん

チェックワンはそれ以上濃くならないですよ〜☆

• ころり

ころり

そうなんですね(;o;)もっと濃く太く線が出ると思っていました!薄っすら線はすぐにでたのですが、この色になるまで時間がかかったので本当に大丈夫かなって不安で不安で(>_<)

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

私もまったく同じ気持ちで不安ながらも毎日検査薬使ってました☆

で、ある日気づいたんです!

これ以上濃くならない!と( ¨̮ )

ドゥーテストで濃くなるか試した頃には、ドゥーテストでも限界の濃さで変化を見ることができずに終わりました(笑)

妊娠おめでとうございます🎉

• 11月6日
  • ころり

ころり

ありがとうございます(*´꒳`*)!!
    とても安心しました★
    一晩寝て、また明日の朝病院に行くかどうか決めたいと思います(^^)

• 11月6日
aomam

最初に比べて濃くなってると思いますよ!
病院行って胎嚢見えなかった時確かに不安ですけど、子宮外も怖いので検査薬出たら早めにきてねって先生から言われました(*゚-゚)
今何週くらいの予定ですかね(´・_・`)?

• ころり

ころり

そうなんですよ( ; ; )早く行きすぎて胎嚢が確認できずまた1週間待つと考えると先が長くて…生理周期がバラバラで、一応今日で5w0dぐらいかと思われます★

• 11月6日

6週あたりになれば胎嚢は確認出来ると思います。心拍まで一気にと思うと8週くらいになるかとは思いますが、とりあえず胎嚢が確認出来たら、少しは安心出来るかと思いますよ(*^^*)

• ころり

ころり

やはり胎嚢確認はもう1週先ですよね…!明日行ってしまいたい気持ちと来週まで待つか…とりあえず明日産婦人科に電話相談してみます!

• 11月6日

茶オリは人それぞれですが、予定日7日過ぎてれば、ちょっと早いので胎嚢確認できるかぐらいかもしれませんが、胎嚢確認できれば、ひとまず子宮外妊娠の可能性はなくなるので安心できると思います(^^)
もう一週間待てば、早い人だと心拍確認できる人も居ますね〜(^^)

私なら来週まで待ちますが、早く確認したくなりますよね!安心する為に今週辺り受診してみてもいいと思いますよ(^^)

• ころり

ころり

1日1日が長くて自分がこんなに不安になるとは思っていなかったので戸惑っています(;o;)
    胎嚢確認できても、次は心拍が…とヤキモキしてしまいそうですがとりあえず明日産婦人科へ電話してみようかなぁと思っています(´-`).。oO

• 11月6日
ピーチ*⍤⃝*♡

あたしは5w1dに受診しましたよー!胎嚢確認できましたよー!一度受診してもいいと思いますよ☆

• ころり

ころり

ゆりぽんさんは5w1dで確認できたんですね!私は排卵日がはっきりしていないのでもしかしたら2.3日のズレがあるかもしれずでして…けど少しの望みをかけて明日受診してしまおうかと考えています(>_<)

• 11月6日