※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口全開でも息むことは大切です。先生が来るまで待つ必要はなかったかもしれません。

子宮口全開になってもいきんだらダメなんですか?

もう過ぎた話ですが、、、出産のときにラッシュでした。

子宮口全開になり、分娩台で看護師たちに早く旦那さん呼んで!間に合わない!と言われ急いで呼んでましたが、子宮口全開のまま1時間もいきんだらダメ!と逃し続けました。

もう辛くて辛くて泣きながら叫びながらです。

やっと先生がきて、息んでーと言われて一度いきんだらでました。先生きてものの1分ほどです。

というか、息まなくても出そうなくらいで力入れると出るから息を吸って止めて出さないように必死でした。

子宮口が全開でも息んだらダメなんでしょうか?
わたしはいきんでもいいのに、先生を1時間待ってたんでしょうか?

コメント

deleted user

全開でもいきんじゃダメなんじゃなくて、先生がいない状態で産んじゃいけなかったんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね?分娩台乗った時点でもう先生くるからーといわれてたのに待てど暮らせど来ないし、もう気が狂いました💦

    • 3月9日
ひなの

考えられる理由としては
全開ではなかった
赤ちゃんが上の方にいた
破水できてない
とかかな?と思います。
先生がその場にいなくても助産師のみで大丈夫なので💦

  • ひなの

    ひなの

    出産後の処置は先生いないとだめですけどね🙋‍♀️

    • 3月9日
こむぎ

先生待ちじゃないですか?

子宮口全開なったらすぐいきんでいいよって言われました😣
いきみ逃しめちゃくちゃつらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対先生待ちですよね💦
    先生はいるから大丈夫!まだ息んだらだめ!まだまだ!ともうそこに頭が挟まってるのに、死ぬかと思いました💦

    もう無理で勝手に息もうとしたところ先生現れて即出ました💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど出産が重なり、誰もいなくて子供の頭でちゃいました。特にその後問題は無かったどすけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラッシュで、5人産まれて💦でも助産師でいいから取り上げて欲しかったなと今思います。あんな頭そこに触れるのに死ぬかと思いました 😱

    • 3月9日
おすぴ

同じく先生が中々来ず、頭が途中で止まったままでした😭
早く切ってくれぇぇぇーーー😭とめちゃくちゃ痛かったです。
結果切らずに済んだのは良かったのですが…。
頭でてるのは本当痛いですよね。
お疲れ様でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出すだけで泣けますよね笑
    二度とあんなの嫌です😭

    • 3月9日
🦖.

地獄の1時間でしたね😭
いきむなと言われて我慢するの辛過ぎますよね💦
先生きてからいきむの許可でたなら、先生待ちだったんだと思います!!
私も2人目、先生間に合わず。待ってねー!って言われて押さえられてました🤣先生到着した瞬間、いきまなくても出てきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄でした😭
    もう頼むから誰か取り上げて💢って感じでした笑

    先生待ちですよね😭
    うわー💦想像しただけで辛いですね😭

    • 3月9日