※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内祝いについて、半返しのメインの品とは別に2千円ほどのバームクーヘンを考えています。安っぽい印象を与えないか気になります。

内祝いについて。

親戚への出産祝いのお返しで、半返しのメインのものとは別で2千円程のバームクーヘンをつけて渡そうと思ってます。
(半返し以上は失礼にあたるとか、そう言ったご意見は結構です💦)

小分けのバームクーヘンが15個とか入った詰め合わせセットみたいなものって、何かいかにも安くさくて微妙ですかね?💦

コメント

はるちゃん

バームクーヘンがまるっとそのままの大きさで入ってるよりは
個包装になってる方が、貰う側としては嬉しいと思います🤗
私はお菓子買う際はすぐ食べきれないことを想定しちゃいます☺️
半返しのものは別であるなら、安っちいとかは思わないです😳

msms

安いとは思いませんし、ご親戚の方たちがバームクーヘンが好きなのであればきっと喜ばれると思います😊

ママリ

私がバームクーヘン好きなので、自分のお気に入りのバームクーヘンよく送りますよ☺️
親戚のご家族の人数に合わせた詰め合わせなら、喜んでいただけるかと☺️

2人のママ

親戚だし気持ちが大事なのでいーんぢゃないですかね?