※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜2歳半の子どもは、簡単な言葉で自分の気持ちやしたいことを表現します。例えば、公園で遊びたいとか、お父さんやお母さんと一緒にいたいといったことを話すようになります。

2歳〜2歳半くらいの子で
お喋りする子はどのくらい話しますか?

うちは

公園行ったらブランコして滑り台して
お父さんとお母さんと一緒にいきたいな

と、このくらいまでは1人で話せるようになりました。
例えばこんな感じで喋るよって教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃のお喋りって可愛いですよね🤭

最近うちの子は保育園での出来事をお話してくれるようになりました😊
「○○(名前)おもちゃポイしてエーンって泣いたよ。
お友達頭なでなでしてくれたの。」って感じです。

〇〇は、帰ったらアンパンマングミ食べるからね!とか、
パパいない〜、しごといっちゃったんじゃない?とか言ってます。😅
上の子が2歳の前半頃は全然話せなかったので、これだけでもすごい喋るなぁと思ってしまいます☺️

雷注意

そんなに滑舌良く喋れません🤣

「●●ちゃんのあたまね、○○しぇんしぇーが、みちゅあみしてくでたのー!」
(●●ちゃんの頭ね、○○先生が三つ編みしてくれたの)

「○○ちゃんが、●●ちゃんに、うしゃぎしゃんどーじょ!ってやってくでたの!」
(○○ちゃんが●●ちゃんに「ウサギさんどうぞ」ってやってくれたの)

プリキュアは「ぷりちゅわ」だし
ホッチキスは「こっちでしゅ」だし
コップは「ぽっく」だし

まだまだ赤ちゃんです😂✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

動画見返すと
「トリケラトプスは草食恐竜で、葉っぱを食べる。優しい恐竜だお。ティラノサウルスの歯は硬くて大きい。肉食恐竜だから、お肉が好き!プテラノドンはパーパーって空を飛ぶ。パキケファロサウルスは頭突き恐竜でドーン!ドーン!ってやるんだお。」とか、一方的に話してました。
「パパとママとじぃじとばぁばと、シャチ見に行ったよね?シャチがバシャーン!ってして、じぃじのおズボンビショビショになって面白かった!」とかも話してました💡

あーぱん

おうちかえるのー?とか、〇〇ちゃんが泣いたのー、先生が抱っこしたのー。とかですね😊
あとは、アンパンマンミュージアムままといくのー!写真ニコニコして撮るのー!とかもあります🥰
あどけなくてめちゃくちゃ可愛いですよねー❤️