※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

不妊治療中で倉敷中央病院に転院する際、同じ検査を再度受ける必要があるか、また治療の流れを知りたいです。

不妊治療中で注射での排卵をしようと今のクリニックから倉敷市の倉敷中央病院に転院することにしました。
今のクリニックから紹介状を書いてもらえるとのことで、今までの検査(血液、卵管造影、精液検査)の結果も書いてもらえるんですが、転院後も再度同じ検査をするのでしょうか?
今のクリニックの先生には最初の周期は何もしない(様子をみる)と言われたのですがそうなのでしょうか?

倉敷中央病院に転院後の不妊治療の流れが分かる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も倉中に紹介状を書いてもらい
受診中です!

初回は前のクリニックのデーターを見ながら、AMH等、不足している検査の必要性や金額の説明でした。それで、検査と生理後何日目に来て!という流れでしたよ

• もずく

もずく

今薬飲んでリセットさせてる途中なのですが、生理中に受診した方がいいでしょうか?
    来週、今のクリニックから倉中に予約取ってもらうのですが、今の先生は生理終わったら行ってって言われていつ行くのがいいのかなと思いまして😅

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は生理8日目に受診するよう倉中で言われましたよ。

私も卵管造影や精液検査、排卵に関するホルモン値を持参しましたが、不足している検査項目によって生理後何日目というのがあるので一概には言えませんが、生理後8日目ぐらいが無難な気がしますよ

• 3月9日
  • もずく

もずく

8日目!そのぐらいに予約してみます😊

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月9日