※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
その他の疑問

メルカリについて初めての出品をしてトラブルにあってます。1つの商品…

メルカリについて初めての出品をしてトラブルにあってます。

1つの商品をAさんとBさん2人の方が購入希望でAさんとコメント欄でやりとりをしていてじゃ購入の流れになる前にBさんが当然購入してしまいました。

キャンセルを申請してるのですがBさんは出品者の都合にキャンセルは受け付けません。と言われてます。

まだ発送も何もしていないのですがこの後どうなりますか?

私が出品した商品の説明欄にはいきなり購入しないでくださいって書いていました。

初めてなのにこれが起きると嫌な気分になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

先に話していたとか以外にBさんに売りたくない理由はあるのですか?お金を払ってくれるのであればそのままBさんと取引すればいいと思うのですが…

はじめてのママリ🔰

Aさんも、コメントやりとりしている間に他の人が購入する可能性があるとは承知してると思います。
メルカリに、他の人とコメントのやり取りをしてる間はお待ちください…というような決まりはないですし😥
なので、Bさんに発送で良いのではないでしょうか?

み

Bさんが買われたならBさんに発送すべきです💦

メルカリは基本早い者勝ちです。

キャンセル申請なんてしたら低評価付けられますよ😵

いきなり購入しないでくださいはこちらの都合です。
Bさんには関係ありません。

Bさんが悪者みたいになってますが、何も悪くありません。

メルカリでは、口約束ではなく、ボタンを押したもの勝ちです。😔説明欄に即購入禁止のようなことを書くのも禁止行為です。Bさんとお取引を、するしかありません。
何がなんでもキャンセルしたいというのであれば、無在庫で申請すればおそらくできますが、出品者にペナルティがいき、最悪の場合、強制退会になる可能性があります。

Himetan❤️

いきなり購入しないで下さいと記載していても購入する方はいます。
また即購入禁止の様な事を記載するのも禁止行為です。
他のサイトにも出品中につき購入前にコメント下さいとか、出品後時間が経過しているものは状態の確認のため購入前にコメント下さいとくらいなら私もしますし、よくしてる方もたくさんいます。

またメルカリルールでは交渉中でも先に購入された方が優先です。

そのままBさんと取引したらいいと思います。
Aさんもメルカリルールは理解していると思いますし、もししてなかったとしても、ルールがあるのでわかってくれるはずですよ。

ままーり

嫌な気分になる必要ありますか?🥺
評価悪いばっかりの人に購入された!!とかじゃない限り、買ってもらったら誰でもいいので、私は🤣
こちらはきちんと発送するだけですし、メルカリルール通りにした方がトラブルなく進められると思いますよ👍

ままま

Bさんの言うことはごもっともだと思います。
そのままBさんに発送すればいいだけです!

いきなり購入しないでください、ってマイルールですよね。こういうトラブルの元なので、そのルールはやめた方がいいと思いますよ!
個人的にはいきなり購入しないで下さいの意味がよく分かりません(^_^;)