※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園から陽性の園児がいるため急いで迎えに来てほしい。迎えに行けない場合の対応や他の親の状況について相談したい。

就業開始してからすぐ保育園からメールが来て
抗原検査の結果陽性になった園児がいるため
至急むかえにきて欲しいとの事でした。

昨日私用で休み、今日出れる状況ではなく
迎えに行けない場合どうなりますかね...
他にそう言った状況の親御さん居られないもんですかね?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの園はお母さんに何時間後かに連絡が行ってすぐむかえにきて下さいって言われるみたいです😊
いつもの時間までは無理でももう少しなら見てくれるかもです🥺

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    すぐには行けませんがもう少し待っていただけるように連絡しました😭

• 3月9日
Huis

災害時と同じように考えますので、「仕事で…」というのは理由にはならず、子供のためにも行くしか無いと思います💦代わりに迎えに行ける人が見つからないなら、「調整するから3時間後に行きます」とかはOKだとしても、通常通り夕方まで…はダメかなと思います💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    数時間後ならまだ待ってくれる可能性ありますかね💦

• 3月9日
  • Huis

Huis

それはあると思います!熱のときも何時に迎えに来るかは聞かれますが、「もっと早く…」とは言われたことないです!人によっては営業の出先だったりするのですぐ来られない人もいますし😊

• 3月9日