※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

幼稚園の通園バッグについて、子供の好みや長く使うことを考えて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんの幼稚園や保育園で
指定の通園バッグがない方に質問です!

来月から幼稚園なのですが
指定の通園バッグはなくショルダータイプの指定だけはあります


3年間使うからキャラものは避けたほうがいいか
今子供が好きなキャラにしちゃおうか迷ってます😇
今子供に選ばせたら間違いなくポケモンっていうと思います😂

3年間で好み変わっても嫌だなぁと思いながら
全く買えずにいます😭
3年間で好み変わってきたりしますかね?😂💦

皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

ままり

ショルダータイプですが
親の好みで これにしました 🙆🏻‍♀️

キャラもんは 飽きそうです😂

うちの園では キャラもんの子
ほとんどいないです!

  • とまと

    とまと


    ネットで買いましたか?🤔🤔

    やっぱり飽きそうですよね😂
    そしてあんまりキャラもの使ってる子いないんですね!!🥺

    やっぱりこうゆうやつにしようかな、、😂

    参考にさせていただきます😎🌸

    • 3月9日
  • ままり

    ままり


    楽天で 買いました 😉🤍

    3人とも アンパサンドの
    ショルダーバッグです 🙋🏻‍♀️

    • 3月9日
コリアンダー

今はキャラものにしても良いのでは?と思いますが。

3年間も子供のバッグは保たないですよ。

上の子が指定なしのバッグでしたが、汚れるし、床に置いて擦り切れるし、ベタベタするし、紐も汚くなるしで一年に一回は買い替えてました。

年少さんは幼稚園に慣れるのが一番なので、好きな物を使い、キャラクターでお友達が出来たりもしますよ。

年中さん、年長さんになってからノンキャラでも良いかと思いますよ。

  • とまと

    とまと


    確かにそうですよね…!
    とりあえず息子に選ばせたらポケモンがいいとのことだったので今回ポケモンにしました😂✨
    そのほうが子供の気分が上がるかな、って確かに思いました!

    気分が変わったらまた買ってあげようかな、と思います☺️!

    回答ありがとうございました😆

    • 3月10日