※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子どもに怒鳴ることがあり、反省している。保育園で怒ったと言うようになり、悩んでいる。怒鳴りたくないが、躾も大事。鬼の電話アプリについても悩んでいる。

子どもに怒鳴って怒ってしまうことがたまにあって、

その後すぐ反省して、ギューってしたりするのですが、

最近、保育園で、ぼく怒った!とか、先生怒った?など

怒ったというワードをよく出すそうです。

私のせいだろうなと思ってます。本当に反省です。

これからなるべく怒らないように、かと言って危ないことなどは言い聞かせないといけないと思いますが、怒鳴るのは良くないと思ってます。

旦那は怒る人ではありません。わたしがたまに起こりますが

躾も大事と思ってますが、子どもに悪影響だったと思うと悲しいです。

まだ取り戻せますかね‥優しい子に育ってほしいです。

あと鬼の電話のアプリってあんまり良くないんですか?

脅すようなことをするのは良くないと知りました。

たまに使ってたのですが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私は脅す育児はしないように心がけています🥲

鬼がくるから歯磨きしなければいけない、お片付けしなければいけないと教えるのは違うかな…と思うので( ›_‹ )

• たかこ

たかこ

脅してるつもりなかったですが、脅しになってますよね、反省です。
    でも、子ども、鬼から電話のYouTubeとか大好きです😅

• 3月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

よくないって言いますけど、うちは鬼から電話は使ってないですが、口では言いますよ😅「早く寝ないと・・・来るかもよ?」とか。
あと、怒ってる?とかは、多分月齢的にあるあるだと思います!全く怒らない親御さんの子供がどうかはわかりませんが、少なくともうちの子は「怒ってる?」とか聞いてきます💦

• たかこ

たかこ

同じ感じです!うちも使いませんが、くるよっていうと慌てて言うことききます。
    怒るとかは、あるあるなんですね。わたし、本当そんなに怒ってもないですが、妊婦でしんどいのと、仕事に遅れそうなときとか、イライラしてドスの効いた声で言ってしまうことあります。穏やかな母にならなきゃって思います💧

• 3月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

常に穏やかとか無理すぎます・・・逆に、穏やかでいられるくらい聞き分けのいい子供って言うのも、子供らしくないと言うか・・・心配になりません?💦
    常に怒鳴り散らしてるわけじゃないですし、穏やかに言い聞かせる心がけは大切だと思いますが、仕方ないこともたると思います!💦

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😭心が楽になりました。常に穏やかにって無理ですよね‥保育園の先生は、怒ったっていうワードに対して、自分の気持ちを口に出来ることはいい事と言ってくれました。本当子育てって難しいですね、躾も大事だしこれからも怒ることもあると思いますが言い聞かす感じで、出来るだけ穏やかにしようと思います。

• 3月9日