※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卒乳時期と方法について教えてください。うちの子もミルクが好きで卒乳が難しいです😣

お子さんは何歳で卒乳しましたか?
また卒乳はどうやってしましたか?

うちの子もそろそろやめたいのですがミルクが大好きでなかなかやめれません😣

コメント

1歳になってからは飲まなくても大丈夫な日が増えてたので、どうしても機嫌が悪い時しか飲ませなかったです。
完全に無くなったのは1歳3ヶ月です。

コップで牛乳にしてもだめですかね。

®️®️

長女は7ヶ月半で昼間は飲まなくなり、寝る前のミルクも11ヶ月にはもう飲んでませんでした。

(次女はまだ日中も寝る前もバリバリ飲んでますので、まだわかりません)

欲しがるならフォロミにして飲ませてあげたらいいんじゃないかなー?と思いますけどね!
下の子も飲んでると、同じことしたいだろうし🤔✨

ミニー

1歳11ヶ月で卒乳しました💡
つわりで入院したのがきっかけでした😊
退院してからも寝る時はママいない作戦で乗り越えました😂

moon

3歳で卒乳しました。
母乳だったので好きなだけどうぞって思って、自分で誕生日にやめる〜って言ってやめましたよ。

ミルクでも1歳半くらいまではいいと思います。
無理にやめることないです。

りょく

1歳と10日くらいで卒乳でした!

引っ越しでバタバタしてて、ご飯で満足の様子だったのでとりあえずそのままにしたらいつの間にか飲まなくなってました笑

ゆみ

1歳なる前に卒乳しました。自然と減りました。

1歳で卒乳しました👶🏻
離乳食よく食べる子だったので、自分から飲まなくなりました✊🏻