※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
ファッション・コスメ

卒園式と入学式のコーデがなかなか決まりません。楽なワンピースにしよ…

卒園式と入学式のコーデがなかなか決まりません。
楽なワンピースにしようかなと思うのですが、ワンピースの場合ストッキングは黒だとおかしいですか?

どうしてもベージュのスタンダードなストッキングが嫌でスカート系を避けています。
実母はベージュだと言いますが、最近自由になりつつありますよね
黒の方もいると思うのですが、、、
それと靴もくるぶしまでの黒のショートブーツがあるのですが、パンプスがいいのでしょうか。

コメント

あーか

卒園式なら、うっすーい黒ならありかなぁとは思います💡
自由になりつつ…とはいえ、インスタとかで見るような今どき緩めファッションみたいな方うちの方はいないです💦
小学校なんかは幼稚園以上にtheセレモニースーツだよ!って言われてます😖
私ならわざわざショートブーツは履かないです💦

• 山田

山田

薄い黒のやつですね!
    それならまだ履けるかもしれないです。
    皆さんスーツなんですかね
    体系的にどうもスーツが似合わず
    やはりショートブーツは辞めておきます。

• 3月9日
ママ

フォーマルっぽいワンピースにジャケットを羽織って参加の方はたくさんいましたよ。

卒園式も入学式も室内なので、スリッパに履き替えて、靴は袋にいれて持ち歩かされたので、ブーツだと大きな荷物になるかもです😊

カジュアルな服の方や、鼻ピアスのお父さんは目立っていましたが、自分の子を見るのに必死で、他のお母さんのストッキングとかは覚えてないので、私は黒でもいいと思います😅