※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

旦那の転職について、ハローワークやネットでの転職先探しについて経験をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております🙇✨
今旦那が転職を考えており、2人目が生まれて落ち着いたら転職活動に入ることになっています。
そこでハローワークに登録をしたのですが、ハローワークは求人を偽って出すブラック会社が多いと聞きました。
旦那さんやご本人様が転職された方にお聞きしたいのですが、転職する際にハローワークは利用されましたか?
それともネットで転職先を探しましたか?
ハローワークを利用して、ネットの転職ナビなどを利用して成功、失敗した方両方にお聞きしたいです。

コメント

ハルア

旦那の転職でハローワークに登録して、ハローワークの情報で面接したりしていましたが、何件かは採用になってから給料や休日数、仕事内容などすごーく盛っていたりするところがあり全て結局お断りしました。
その後、ネットから就職したい会社にアポを取り今はその会社に勤めています。
最終的な雇用条件などをちゃんと確認しないと、誤魔化されてブラックな所で働かされる所でした(/´△`\)

• みちゃ

みちゃ

回答ありがとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    やはり盛っているところもあるのですね、、、
    いつ盛っていると気づかれたのですか?
    正式な数字をきちんと記載してほしいです、、、
    転職できたと思ったらブラック会社だったなんてとても嫌ですもんね😭⚡️

• 11月6日
  • ハルア

ハルア

採用が決まり、雇用条件などを旦那に最終確認するように言ったら、企業側から手違いでハローワークに載せているものと雇用条件などが違うと言われました(/´△`\)
    手違いって何だよ!ぺてん師が!!と思いました。
    雇ってしまえばこちらのもの、とでも思っているんでしょうね(´・ω・)

• 11月6日
  • ハルア

ハルア

ちゃんと書面で雇用条件(給与、休日、時間外手当、保険などなど)出してもらった方が確実です。
    前に旦那が働いているところは、口頭でしたので、そんなこと言っていないと言われ給与も求人広告の5万は低かったです。

• 11月6日
  • みちゃ

みちゃ

手違いとか意味わかりませんね?!
    手違いもクソもないですよね?!
    完全わざとじゃないですか!!
    そんな会社もあるのですね、、、
    本当に雇ってさえしまえばこちらのものって感じなんでしょうね😣
    雇用条件出してもらう際にもきちんとした情報のものならいいですが、、、
    5万もですか、!
    それはさすがに詐欺ですよね、、、
    こちとら生活がかかっているのにふざけてます😠⚡️

• 11月6日
  • ハルア

ハルア

詐欺ですよね( ´△`)
    面接までの交通費とか履歴書等の手間とか、ほんとに無駄になりました!
    5万の詐欺会社は8ヶ月勤めて辞めました。
    本当はすぐにでも辞めたかったのですが、他に就職先をどこにするか、詐欺じゃないところを選んでいたら時間がかかりました。ハローワークの情報にも騙されまくりましたし。
    辞めた翌月にはとても良い所に就職出来たので安心しています。
    会社に休みを貰ったり給与のことで働いてから後々問題になってくると会社に居づらくなってしまいますよね(/_;)
    やっぱり最初が肝心です!!

• 11月6日

えっ😲そうなんですか?
私は地域柄いつもハローワークから応募してますよ♬いつも求人だしてるとこは何かしらありますが、すぐ他から耳に入ってくるのでそこは避けてます。
あとは地方新聞に掲載されてる求人みるかです(o^^o)田舎なのでネットや転職ナビにはあまり掲載されてませんでσ(^_^;)

退会ユーザー

ちなみに私が今働いてるとこもハローワークからです(๑´∀`๑)

• 11月6日
  • みちゃ

みちゃ

ネットで色々調べていたらそう出てきたんです!
    私も最初は驚きました!!
    ハローワークもきちんと確認をしないのですかね?
    給料や福利厚生を盛って求人を出しても平気なのですから、、、
    きちんとしている所もあるでしょうが、見極めが難しいですよね😢💭

• 11月6日
  • みちゃ

みちゃ

• 11月6日
どの

基本あらゆる媒体で探すことが多いかなと思います。ハローワークは無料で求人出せるので会社もピンキリというのはありますが…ハローワークでも一般の求人でも条件と違うことはありますよ!残業が多かったり、休日がほとんどないなんてところもありますから…。面接などで雰囲気を確認したり、疑問点を質問したりするか、口コミなどで確認ですかね。実際入ってみないと分からないのは実情だとは思います😣

• どの

どの

常に絶えず求人を出しているところはブラックが多いかと😅

• 11月6日
  • みちゃ

みちゃ

一般の求人でも違うことあるのですね!
    あまりにも盛りすぎて記載するのだけはやめていただきたいですよね😭💦
    確かに入ってみないことには会社の内情などわからないですよね、、、
    なるほど!!

• 11月6日