※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎてから母乳量が増えることはありますか?

3ヶ月すぎてから母乳量が増えた方いらっしゃいますか?

現在3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
夕方から母乳の出が悪く
毎回スケールで測っていますが1日のトータル母乳量は
700ほどです。
足りない分はミルクを足しています。

もう少し出ると良いなと思いミルクアップブレンドを頼んでみましたが、
3ヶ月すぎてからでも母乳量が増えることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までミルクよりの混合、その後、哺乳瓶を拒否し始め、1日12回ほど母乳を与えているうちに量が増えました。
スケールを使用していなかったので、具体的にどれだけ増えたとかはわからないですが…。
授乳回数を増やす以外に心掛けたことはありませんが、
保健師さんからは食べる量を減らさないようにとアドバイスをいただきました。

初めてのママリ

わたしも1人目頻回授乳で10〜12回あげてました。毎回空っぽになるくらいあげるのが大事っぽいです。
あとは夜間授乳をすることと水分と休息しっかりとる。

今回はミルク足さずに頑張ってるのですが、不安な時はお餅も食べてます。
あと、ミルクアップブレンド飲んでます。
タンポポティーとかママブレンドとかのんだけど、ミルクアップブレンドが1番体にあってる感じします😊

ちょっと理系な育児 というサイトに母乳の増やし方やミルクの補足の仕方などがいろいろ書いてあるので興味があれば読んでみるといいと思います。