※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エジル
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続いています。再度整腸剤をもらうべきか、待つべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子が二週間前から胃腸炎で下痢をしています。先週の月曜に小児科で整腸剤をもらいましたが、まだ治らず、もう薬も無くなりそうです。機嫌もいいし、食欲もあるし下痢以外は特に問題ないのですが、下痢が治らないので、再度小児科で整腸剤を貰うべきですか?それとも、整腸剤を飲まないで下痢が治るのを待つべきですか?

コメント

ぷりん

整腸剤薬局でビオフェルミン売ってますよ!

• エジル

エジル

ありがとうございます^_^
    市販のでも赤ちゃんに飲ませても平気なんですね^_^

• 3月10日
あやっさん

行ける時間があるのなら小児科に行ってみてもいいかもしれないですね😊
私の長男もお腹の風邪(お腹下す)を何度かしていますが、毎回治りにくかったです😂薬がなくなると再度病院に行き今の状況を伝えて同じ薬や違う薬を処方してもらってました!
息子さん早く治ると良いですね!

くじゃこ

まだ5ヶ月と言うこともありますし、小児科にもう一度診せて状況を伝えるのが安心かと思います☺️